勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/07/20(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
STORM of BULLET 体験版 紹介編
DL siteで「RPG」と検索をかけてボーとみているとダウンロード数は
それほどでもないのに評価やレビューはまあまあなのを発見( '_')

STORM of BULLET 体験版(製品版も出撮りますが体験版がプロローグだそうで)

なんか長い説明が書いてあったんですが、

はしょりましたヽ(´ー`)ノw
以下、適当に続きますヽ(´ー`)ノw

・異世界に投げ出された時・・・

もし物語のように異世界に投げ出された時、はたしてそこが魑魅魍魎が
跳梁跋扈する世界だとして「自分のもっている物はなにか。」

服・・・は来ていると思う
財布・・・はおいらは大体もってる
あとは普通の人はPDAくらいかなぁ・・・

人によってはナイフあたりをもっていることもあろうと思うけど
よほど手なれていない限りナイフで「得体のしれないモンスター」と
戦うことはないだろうと。

通貨も恐らく役に立たず、カードも役に立たず、武器もなしで
とりあえず役立つものは服。

そんな状況で危なそうに襲われたら( '_')・・・

殴る!w

・まあそういうわけにもいかないので( '_')

格闘技の経験とかなければそこで終わりですわなヽ(´ー`)ノ
このゲームではどうも「生き残ること」が重要なようで世界観的には
「メタルマックス」に似てます。

ただ「表現上の18禁」ということで中々過激な表現も使われるし
主人公も最初は最下層のような状態からはじまり、さげすまされたりもします。

中々の難易度、高い敵とのエンカウント率、最初は武器をひろってでも
手に入れて野宿をして一日をしのぐ・・・みたいな・・・

ただ難易度や理不尽さに関しては
エロクエやってたらそれほど難しくも感じなかったけどもw

・苦労するだけに感情移入がしやすいです( '_')

絵がものすごくうまいですってことはないんですが、亜人のミアとか
結構うわーとなりつつ、この絵柄で「心」とかもらってもなーと
思いつつやってみると「ミアかわいいよカワイイ」・・・

この心境に達する事が出来ればきっと生き残れる!w
↑ミアの家のドアを20回くらい叩いた人w

まあ、不便を楽しむ。
耐久力の高いプレイヤー向けですヽ(´ー`)ノ

・紹介編まとめ

フラグのたて方がちょっと難しいところがあるのでそれでいやんになった場合は
素直にネットで調べたらいいかと。

戦闘回数がとにかく多いんですけども、お金を稼ぐには戦闘も多くこなさないと
いけないし、このゲームの場合、朝、昼、夕方、夜でエンカウントする敵や
構成がかわったりするので戦闘行為そのものが「物語の一部」と考えても
いいかもなぁと。

とくに装甲車などにのりはじめると高速移動手段とかは体験版の途中時点では
ダッシュだけなのでお金がないうちは残弾とか考えながら戦わないといけないし
ここらあたりはザコばっかだーと余裕かましてセーブしないで金稼いでたら
不意の編成にやられて( ̄□ ̄;)!!となったりヽ(´ー`)ノw

やる人を物凄く選ぶRPGかとは思いますが暇つぶしにはもってこいですヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tata | URL | 2011/07/31(日) 20:53 [EDIT]
このSTORM of BULLETって作品、前はちゃんとした絵師さんがいたんですが、なんか問題が発生したとかで製作者の方が一から描き直しちゃったんですよね・・・まぁ抜きゲーってわけでもないので絵はそんな気にはならないんですが

あと猫耳娼婦のフラグの建て方がずいぶんめんどくさかった記憶ががが。。。
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2011/08/01(月) 21:35 [EDIT]
どもどもノ

> このSTORM of BULLETって作品、前はちゃんとした絵師さんがいたんですが、なんか問題が発生したとかで製作者の方が一から描き直しちゃったんですよね・・・まぁ抜きゲーってわけでもないので絵はそんな気にはならないんですが

なるほど( ・_・)
でも確かに抜きげーでもなく主人公の熱いセリフに萌えるので問題なしかなと

>
> あと猫耳娼婦のフラグの建て方がずいぶんめんどくさかった記憶ががが。。。

(--)(__)
でも最近メタルマックスを久々にやってみたんですが、メカニック仲間に
するだけで苦労しましたヽ(´ー`)ノw
記憶では「あれ、確か鍵開けるのは地下道の通った先の建物の・・・」
(まったく別の場所w

そしてメタルマックス2でソルジャー、酒場で仲間酒場で(*^o^)/\(^-^*)・・・
(の前にビルから死体として落ちてきたのを回収w、しかも酒場では仲間にならずw)

古いフラグって結構そうだったんだなぁと久々に( '_')

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
