勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/17(土)   CATEGORY: 暇つぶし
ビスタ
そろそろパソコンも古くなって来たので買い替えようと考えカタログとにらめっこをすること数日・・・

1.ノートにするかデスクトップにするか
2.ビスタにするかXPにするか
3.凶悪なのにするか普通にするか

まあ作るのが面倒なので今回はメーカー品を買おうとDELLのサイトでチコチコカスタマイズしつつ値段とにらめっこしながら考えました。

まずノートとデスクトップ。
最高のベースグレードでほぼ最強の装備にしてみます。

・・・双方共に約60万。
安いの二台買った方が実は使いやすいかもしれんw
ま、一番高い仕様は手がでないしデスクトップだと金かけすぎそうなので取り合えず中堅のノートにしやした。

次にビスタとXP。
最初から組み込んだ状態だとあまり値段も変わらないようなのでビスタに決定。(使い勝手とかは後で)

そして支払合計30万ちょいのノートが我が家に来訪。
・・・ビスタはちょいはやまったかなぁ・・・

通販は危険です。
届いたノートは横幅広いワイド画面でした;;
文字の比率とか微妙に変わるのであれなんですがビスタちょい文字関係とかグラフィック関連強化されたのか解像度の変更と文字サイズの変更にXPより幅があるようなので調整調整。

テーマはクラシックがなんとなく古臭くなってしまうので最新型のビスタ仕様に固定して準備もできたところでいろいろいじってみようと思ってフリーズ。

マイコンピュータはどこですか!w

Cドライブどこよw
エクスプローラどこから開くんだw

そこで説明書を一瞥。
漬物でもつける気か@Д@!

ま、パソコンで死ぬこともないだろうとなんかインストールしてみようと信長の野望オンラインをインストールしてみました。

・・・途中で止まる;;

OS自体は止まらないんだけど意味不明のエラーで停止することしばし、じゃあどこに入ったデータがおかしいんだと調べようして・・・
エクスプローラーどこだ!
マイコンピュータどこだ!

発見するまで一時間近くかかりましたw

コア2DUOで2Gのメモリ、グラボ搭載してる今使っているノートであれば今のところすべての操作において遅さ的な不具合はあまり感じないもののXPを使い慣れているところから鞍替えしようとすると無駄に簡単になった操作と、なにインストールするんでもぺこぺこわく確認文にちょっち辟易するかも・・・

あとビスタ対応のドライバとか落とさないとならないことは多いしそのビスタでも64と32でドライバ違っていたりで面倒くさいんいんすがやれることはふえたのかなぁ・・・

ま、ぼちぼち仕事で使いながら操作覚えていこうと思いますがDELL INSPIRON 9600は無駄に画面と成りがでかくてキーボード面が小さいと言うちょっちかっこわるいスタイルでがっくりかも・・・

キーボードをたたいた時の感触とかはいいんでデザインももうちょい気にしてもろたらいいもんなんだと思う買い物どした。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
