勘一郎日記
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DATE: 2011/07/16(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
プリティモンスターズ 紹介編
サークル名「しるふ・わーくす」さんといえば萌えしむ。
しるふ・わーくすさんといえば、そろそろ萌えしむの新作でもでるかと
思っていたら違うゲーム( '_')w

ネタバレあるので続きます

・オープニングはわかりやすい

壊れました
声あててる人も大変ですw

・ゲームの内容の方は・・・

まあすごろく系ゲームの宿命というか・・・
萌えしむ好きなのでひいき目を入れてもシステムは比較的辛いです('_`)

最初の頃はまあちょっと頭をつかってちゃんとプリモンの編成をするとして
システム上の欠点としては「敵のスキルによっては比較的ハマりモードに
はいりやすい」という面が・・・

例1(ステージ開始→プレイヤーが2の目をだす、二人目も2の目をだす、戦闘一回目
  →勝利→負けた二人目が三人目のところへ飛ぶ→その闘いで負けた敵が
  自分のところへw(何回か戦っているとなんかはずれる

例2(敵の技の実が潤沢になりやすいフィールドで2ターンおきに一回、強制
  ストップマスへ移動のスキルを連続して主人公だけに使われる。
  でかプリモンかプリモンに敵の行動を阻害スキルがない場合、永遠スタート地点)

まあ相手の足をひっぱるスキルを自分ももっていればってのもあるんですが
CGをフルコンプするとなると、どちらかというと「敵までコントロールする」
ことを考えてでかいプリモンのスキルを調整する必要があります。

それをふまえてやってないと前に進まない状態に('_`)

・説明書はよくよんどく( '_')

読んでもよく分んなかったけどW
これだけは覚えておきたいってことを書いておくと・・・

・プリモンのチャージ状態
チャージ状態、いわゆる「戦闘可能・使用可能」状態
逆にいうとこの状態にないとなんの役にも立たない。
チャージ状態にするにはフィールドを一周して全プリモンチャージのマスを
通過するか、でかプリモンのスキルで技の実を消費してチャージする。

・プリモンのショートスキル
MAPと書かれているスキルは画面中央のアイコン部で使用する
戦闘中スキルは戦闘時に表示された時に使用する

どちらのスキルを使用してもプリモンのチャージが消費される(戦闘不能となる

闘いに勝てねーという場合には二面左下の白マスで「カブト」、三面で
銃の様な形をしたプリモン(全体攻撃スキルがあるやつ)を二匹くらいストックして
おくと安定した闘いができるようになるというか、カブトは敵が持ちだした場合
味方にいないとほぼ負けコースになるので早めに手に入れる。
(これに熊あたりと天の目とかいれて編成を組んどけば通常クリアは可
 銃の形をしたプリモンはMAPスキルで相手を2回休みにできるので上記の
 スタート地点ハマりなども回避できる)

・エロはー?

絵柄が特徴的なのでとくに嫌いでもなければ。
主人公に関してはかなり・・・なので・・・複雑だヽ(´ー`)ノW

主人公に関しては和姦なのか違うのか、絵と展開が違う場合があるので
なんともですが、まあ和姦・強制の比率は若干強制のが多いかなといった
印象です(主人公除く

・紹介編まとめ

1000円なんでまあ買っても悪くないとは思いますが、WINDOWS7特有なのか
どうにも画面が見にくいです。
システムももうちょいバランスがよければもっといいなと。

主人公が・・・かなり飛んでいるのでそのノリについていければ・・・
もしくは双六の運がかなりかかわってくる部分が改善されれば
もっとおもろそうすけども( '_')
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