勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/07/15(金)   CATEGORY: うだうだとーく
S3IS( '_')
今日はいよいよK-rデビューの日( '_')!
そしてイベント中止の肩すかしヽ(´ー`)ノw

変わりにちっこいの用意せいと┐('~`;)┌・・・

勘一「携帯でいいすか携帯でヽ(´ー`)ノ。」
上司「いや、なんかもってこいよヽ(´ー`)ノ」

130は出張中・・・
手持ちは・・・↓

IMGP0438.jpg

2006年モデルS3IS。

日進月歩の世の中携帯だって1000万画素を超えている状況で600万画素、
でも形はいいのだ形はヽ(´ー`)ノw

IMGP0442.jpg

そして形に似合わぬ大口径っぽいレンズ。
そしてそして使い込んだ傷だらけのボディ('';)・・・(手荒くつかわれたしな・・・

S3ISのISはイメージスタビライザーのIS!
SX130にも搭載されている中々素早く撮影距離の変えられるこの機能も
現役機にそん色のない性能( '_')・・・でもないw

ここのところP03C,SX130IS、K-rだけつかっとったら、AFとズームスピードの
性能はまだしもAUTOでの撮影はあまりにも性能不足('_`)

なんすけどねー( '_')

こいつを改めて使うとSX130ISはこいつの直系の子孫ではないなというのが
よくわかるしこれはこれで中々( '_')

液晶
SX130IISがもち勝利(S3はちっこいすし
バリアングルついてるけどこのちっこさでは('';)

ファインダー
SX130はなし、S3は液晶画面をファインダーに映すような
形式なのであまり実用性はなし

外観
S3はプラスチックの質感がいい感じです。
ところどころにメッキをつかっていたりS3の勝ち。

携帯性・操作性
SX130の勝ち

動画性能
スペックだけを見るならSX130IS。
ただ動画の連続撮影時間に関して言えば、S3ISも130も変わらず。
130はHD対応ながらAFの設定によってはかなり醜い動画になるものの
S3は640*480 30fpsながら録画ボタンが独立しておりムービーにダイヤルを
合わせていなくてもダイヤルの設定を反映した形での録画が可能で簡単な動画を
撮るだけなら十分に実用的。

んで実際に使ってみるとわかるんですけども、メディアの容量などの
関係などもあり場合によっては640*480の方が配布用とかとしては
使いやすいすし録音性能は恐らくSX130ISどころかK-rよりも優秀です( '_')

まとめ
K-rの動画撮影機能使ってみたんですがマイクの見た目通り指向性が薄めで
いろんな音をガンガンひろってきます( '_')

比べるとS3ISは指向性も結構あり案外動画撮影用のデジカメとしても
扱いやすい事が判明ヽ(´ー`)ノ

・・・にしてもボロボロだ('_`)
オーバーホールとか依頼したらSX30ISとか買えちゃうような値段
かかるんやろなぁ('';)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
