勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/07/14(木)   CATEGORY: うだうだとーく
迷走狸
管首相がいまさらながら脱原発の方針を打ち出し( '_')・・・

勘一「・・・たそうですよ山田さんヽ(´ー`)ノ」
山田「もうちょいはやくて具体的だったら支持受けただろうになぁ・・・
   マジで間が悪くね、あの人?。」
勘一「思い付いただけだろうしなぁ。」
山田「思い付きかよ( ̄□ ̄;)!!。」

勘一「うちのブログをよく読んでたら言えてしまう様な内容でしかない。
   その程度の内容なのに国民が納得するわけがなかろう。」
山田「あーあれと同じ内容じゃあやしいな!。」

勘一「インチ占い師級だしなヽ(´ー`)ノ。」
山田「でもお前も脱原発には賛成なんだろ。」
勘一「賛成だな。火力発電に対して「コスト」という面で展望なき・・・
   なんていう記者さんもいるみたいだけど、原子力って発電に伴う
   全ての要素についてコストだしてないだろう( '_')。
   とくに核廃棄物の処理方法に関してはなにも有効的な解決策は
   だせずにこのままだと「やり逃げ」の可能性が高い。たった一か所の
   原発が起こした事故の対応もできず、核廃棄物の処理も明確には
   決まってないようなものを子孫に残す我々は何者だって話だ。」

山田「でもそうすと話ややこしくなるよなぁ・・・賛成なんだけど首相は
   嫌いなんだろ?。」
勘一「首相大好きだよ?。」
山田「まじか?!。」
勘一「政治と経済の間が近くなると政治は大体乱れる。まあ宗教と
   近づいても同じだが、経済界との立場が近めな民主党をつぶせる可能性が
   今最も高いのは菅直人だろヽ(´ー`)ノ。もっと居座れ、二度と
   口だけ政党が政権をとるような事がないようにもっと徹底的に
   民主に対する「嫌気」を増大してくれヽ(´ー`)ノ」

山田「あー( ・_・)・・・麻生太郎大好きだもんなお前・・・」
勘一「谷垣さんは嫌いだけどな・・・麻生さんの好きはまた別腹だしな( ・_・)。
   まあ菅直人が首相ではなく麻生太郎が首相だったとしたらまた違う展開で
   あったのは間違いないだろう。ちなみに鳩山は何事もなく単純に引退して
   くれと思う。」
山田「鳩山はあれはなんなんだ?。」
勘一「金持ちの道楽?。」
山田「ビル・ゲイツみたいに資産いっぱい寄付とかしないん?。」
勘一「したらちょっと見直すけどなぁ。」
山田「ないな!。」

勘一「ないだろうなぁ・・・まあなんにせよ、投じた一石は上手く使えば
   おもしろいことになるのだが、首相と閣僚が気が付いているかだな。
   現状のまま衆議院選挙をすれば民主党に明日はないわけだが、明日が
   ありえる可能性の最終ポイント・・・とみる。」
山田「なにしたって勝てそうにないけどなぁ・・・」
勘一「いやー転がってる利権をちらつかせてみんなで幸せになろうよって
   話になれば別だろうヽ(´ー`)ノ、今のままだと一部で独占だが
   現段階では修正はきく・・・なんていうとその一部独占の候補は
   戦々恐々かもしれないが。」

山田「ほうほう( '_')・・・あれか。」
勘一「あれだ( '_')。」
山田「でもどんな名目で抑えるわけ?。」
勘一「イメージダウン戦略のみ。あの機関にあれを発動してもらう。(?_?)?と
   顧客がなればよろしい。」
山田「それだけで効果あんのか?。」
勘一「恐らく物凄く。つか多分それを一番恐れているのはそれを利用する
   本人だ。その手を使ってきたからな。」

山田「そうか・・・なんで売れるのかってーばそうだよな。」
勘一「うむ、昔から知っている人間は敬遠するのにな。ホリエモンが
   ちょい前に書いてたんだけど、結構正確に物事捉えてておもろかった。」
山田「しっかし、どうなるかねーヽ(´ー`)ノ」
勘一「最近二つ、おもしろいなと思う考え方を聞いた!。」
山田「ほう?。」

勘一「考えない!、なるようになる!。」
山田「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
勘一「・・・うちのてけとーとあんまかわんない気がしますが・・・」

迷走と総理をかけて迷走理→狸っぽいので迷走狸( '_')
立派な狸、徳川家康を目指せヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
