勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/07/10(日)   CATEGORY: うだうだとーく
M7( '_')
仕事を終えて携帯をみるとメール( '_')

山田「M7きたぞM7。」

( '_')・・・いつ?
ぴほぱぴぽは・・・

勘一「M7いつだよヽ(´ー`)ノ。」
山田「気がつかなかったのかー?!。」
勘一「仕事いそがしくてなー」
山田「まあ震度はひくかったらしいけど三陸沖でマグニチュード7.1とか
   らしかったぜ。」
勘一「ほかー」
山田「予測当たったじゃん( '_')」

勘一「・・・予測?。」
山田「毎月10日前後があぶないとかいってたやん( '_')?。」
勘一「あー( ・_・)・・・お前の誕生日の奴かヽ(´ー`)ノ。あれは予測ほどの
   ものでもないけどなーヽ(´ー`)ノ、スマトラと同じ系統で周期性がありそうなら
   おこる確率は自然高いものだ。」

山田「なるほろ( '_')」
勘一「むしろ問題は・・・ここんんところ環太平洋で発生している地震の
   順番だと思う。」
山田「?。」
勘一「最近忙しくてとりきれてないんだけど・・・あーあったあった世界の地震地図。
   ここ最近の地震、日本と東南アジア、ニュージーランド、カナダ国境付近、
   アメリカの太平洋側に集中して発生しているみたいなんだよ。」
山田「ほほう?。」
勘一「地球規模かあるいは太陽系規模とかでなにかおこってるんかもーヽ(´ー`)ノ」
山田「またでかくでたよ┐('~`;)┌」

勘一「環太平洋で考えられそうな地殻変動による現象・・・ムー大陸浮上か
   フロントミッションで誕生した島ができるか(゚-゚)・・・どっちかだ!。」
山田「えー('_`)、そりゃチャレンジャーすぎるだろ('_`)」

勘一「自信満々だったのに・・・でないとすればイエローストーン国立公園が
   大爆発とか、シベリアあたりで大火山ができるとかかなぁ。」
山田「なによそれ?。」
勘一「普通に起こりえる自然の脅威。」
山田「おこるとどうなんだ?。」

勘一「通称スーパーボルケーノ、大噴火を起こした場合、大気中に舞った火山灰による
   日照不足で不作になって餓死者が相当数でる・・・だけならいいけど
   地球の全球凍結という事態に発展することも可能性だけならあるか。」
山田「そんな話聞いたことないぞ?。」
勘一「UFOとか異星人の仕業とか、地震兵器で人類滅亡する確率よりは高いかも。
   ここ一万年ほど安定した時期なだけであって安定した時期が
   永遠に続くという保証は地球上の誰にもできないし。」

山田「( -_-)・・・わかった!。」
勘一「おう。」
山田「そんなのおこってもどうせなにもできそうにないから考えなくていいな!。」
勘一「うん( ・_・)w」
山田「んじゃわかったご褒美に焼き肉いこーぜー(´ー`)」
勘一「このご時世に( ・_・)・・・」
山田「んーいつ食えなくなるかもわかんないんだからたらふくくっとこーぜ?。」

ダイエットしてるのにヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
