勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/07/07(木)   CATEGORY: にゅーすから
容量無限( '_')?
なぬなぬ、HDDが容量無限になるかもしれない物理現象が発見されたとか何とか( '_')・・・
それが実現するとHDDの容量が「無限」になると( '_')・・・

山田「わかんねぇ?。」
勘一「うむヽ(´ー`)ノw」

山田「確かお前が高校時代に買った1Gbyteって5万くらいだろ。」
勘一「今、3Tbyteで1万円を切るそうだ。」
山田「はー3テラもあったら十分なような気もするけどなー」

勘一「映像にしても音楽にしても1Tbyteくらいが限界だろう。」
山田「そいやここ1Tしかないか。」

勘一「容量が大きくなる事と速度が速くなる事は大歓迎なんだけど
   容量が大きすぎると整理が大変なんだよ。バックアップにも時間が
   かかるし一つのHDDが壊れた時の被害も大きくなるし。
   それに容量が大きくなるにつれ人間がする事なんて決まってる。」

山田「ほほう?。」
勘一「情報の整理と無駄な容量の圧縮をなまけるようになるだけだヽ(´ー`)ノ」
山田「まあ確かに・・・うちのフォルダもそろそろ整理しないと。」
勘一「いやむしろ、自宅に持って帰れ (。・_・。)ノ!

無限HDD。
耐久性とか情報の保存性はどうなんやろねー( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
