勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/07/07(木)   CATEGORY: 暇つぶし
マニアック
会社での一こま( '_')・・・

同僚「はぁ・・・」
勘一「どしたのよ。」
同僚「明日のプレゼンなんだけど中々うえが承認してくんないのよ。」
勘一「あーあれか。攻め方がちゃうんだよ。」
同僚「ん?。」
勘一「聞いた感じだと、新しいのをいれる理由を一生懸命説明しているわけ。」
同僚「う、うん?。」
勘一「ところが上司は震災以後でお金があまりつかえないから、直せという、
   ってとこだろ。」

同僚「寺さん聞きに来てないのになんでしってるん?。」
勘一「おいら諜報部員だからおいらがいるところで他の人に相談なんて
   してたらまず聞かれてると思えヽ(´ー`)ノw」
同僚「えー( ̄□ ̄;)!!」

勘一「んで攻めどころだが、入れる機械の仕様はお前の思い描いたものでいいけど
   安全性は現状の物より高くて耐久性も高いんだろ?。」
同僚「その為の更新だしねー」
勘一「なら、その良さをアピールするんじゃなくて、新しい仕様にしかなく
   古い仕様では危険な個所をアピールすればいい。それも普段は何気なく
   使っているけどよく考えてみたら危ない仕様が存在するはず・・・だ。」
同僚「古い仕様の危険な個所・・・」

勘一「例えば・・・熟練者なら避けているからOKということでしかない
   構造的な欠陥とか・・・ね?。」
同僚「あーあー!。」

翌々日( ・_・)

同僚「とおったよー (。・_・。)ノ」
勘一「知ってる。」
同僚「なんで?!。」
勘一「いや、上司さっききてじっくり眺めてたし。」
同僚「なんでそれだけでわかるわけ?!。」

勘一「更新しないのならこないけど、安全性に問題があるから変えると
   いうのであれば必ず見に来ないといけないだろ・・・こういう問題が
   あるのか・・・と認識しなくちゃいけない立場だからな。」
同僚「なんでそれだけわかってて寺さんのプレゼンとかって通らないわけ?。」

勘一「そりゃあまあ( '_')・・・他の追随を許さないマニアックさで
   研究開発の人間以外理解できないからだ('_`)。おいらが
   つくるよりも、おいらが通し方教えてマニアックじゃない文章を
   他の誰かが作る方がとおるねーヽ(´ー`)ノw」

昨年あたりから・・・
部署より上にいった表彰物は実は全部かかわっていたり( ・_・)・・・
そして自分の昇進と評価にはまったくつながっていなかったりヽ(´ー`)ノw

同僚「・・・てか、今俺より給料安いのになんでそんな真面目なんすか。」
勘一「んー給料はエロ同人買えて、食べるのに困らなければいいし
   真面目に考えると暇つぶしになるしーヽ(´ー`)ノ」
同僚「んでなんでそんなにかっこわるいこといえるわけー( ̄□ ̄;)!!」
勘一「偉くなったら好き勝手できないだろう( ・_・)。現場で悩む若いのが
   いれば直接教えられて、お客さんが金を払って満足だと言える物を
   直接たずさわって作るってのはいいもんよ?。」

そういう人増えるとある程度安価なコストでいい製品増えるんだけどねー( ・_・)
書類が長文ばっかりで読みにくくなるやねーヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
