勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/02/13(火)   CATEGORY: 仕事
仕事の鬼
忙しいですヽ(´ー`)ノ
無茶苦茶に┐('~`;)┌

後輩「勘さん・・・大丈夫っすか?。顔色悪いっすよ?。」
勘「でぇじょぶだぁ~おいらがやらなくて誰がやるヽ(´ー`)ノ。」
後「・・・プライベートじゃものすげー脱力してるのに仕事ん時は真面目っすよね~」

「そりゃ金もらってるからな(゜-゜)。」

金にならない仕事はしないのでサービス残業は一切しません!。
ただし終わらせるべきことは必ず仕事時間中に終え、暇があったら常によりよい方向性を求めてデータ収集にいそしむと・・・

・・・新しい問題点と対策方法がどんどんみつかってきて更に忙しくなる~と。

安月給といえば安月給。
しかしまあ研究の分野と言うのでは一つの部品の値段からして壮大なコストがかかっているわけでそれがバンバン使えなくなっていくわけで(それをよくしていくのが仕事なので段々はよくなんだけど)こんなの個人では到底できゃしないか真面目にやんのはあたりまえかな~と。

でもプライベートは別。

誰になんといわれようと脱力ヽ(´ー`)ノw

寝正月、寝休日あたりまえ、もう休日引き込もりとか言われてもへっちゃら┐('~`;)┌。
・・・という生活を送っていると結婚できないんだよなぁヽ(´ー`)ノ。

家庭を作り幸せな生活を営むか。
後世に伝えられる技術に命かけるか。

考え方はいろいろあるけれど・・・結婚はしたいかなぁ・・・
ただ結婚したとき、奥さんになる人は幸せなのか理屈でもって考えるとどー考えても幸せじゃなさそう・・・

失敗してでもそれで前進するなら許されるというような言葉がうちの会社にはあるけど・・・結婚はできれば失敗したくない。
それで技術屋には歳だけ食って結婚してない人間が多いのではないかと冷静に分析する・・・今年も一人の冬・・・w

ぷにょん( '_')

でも、仕事を頑張りすぎて結婚できない女性がいるのも確か。
うちの会社などにもそういう女性がいるのだけれど「仕事の鬼」なんていう風に恐れられている・・・

「奴に笑われたときが最後だ」
とか
「にらまれたら生きてけない」
とか

・・・そりゃあ「さん」もつけないで大の男を呼びつけにするような人なのでそういう噂がたつのもしゃあないけれどそんな女性を見て一言。

「美人だし気が強いくらいのほうがおいらいいなぁ~」

とつぶやいたところ・・・

仲間全員に引かれたヽ(´ー`)ノw

「勘さん私生活のんびりなのにあんなのが好みなんて・・・」

・・・そういう女性も案外、私生活はのんびりなんかなぁ~と思ってみたりしたんだけどどーなんだろう┐('~`;)┌w

ま、のんびりしすぎててようわからんおいらなのだけれどw
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。