勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/28(火)   CATEGORY: にゅーすから
そういえばいた( '_')
福島第一の汚染水処理循環装置が中々動きません( '_')

親父「俺もいってくっかなぁ。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!、いってなにすんの?!。」
親父「配管の敷設くらいできるぞ?。」←経験45年のプロ
勘一「そりゃ中卒で丁稚奉公みたいにガスやら水道配管敷設を
   覚えてきた技術は認めるけどタイベックスってきたことある?。」
親父「コンベックスは計るもんだろう。」←メジャーのこと

勘一「いや、タイベックスちゅうて放射性物質の防護服ね・・・
   あれ暑いのよ。マジで暑い。」
親父「そんなこといってもあれが動かないと困るんだろう?。どこの
   業者かしらねーけど、暑さくらい精神力でなんとかしたるわい。」
勘一「いや、暑いから精神論でどうにもならんのじゃないかなぁ・・・ミスは。
   ニュースで局所排気装置とりつけて建屋内の・・・とかいってて見てたけど
   あれの吸い込み量いくらだよとヽ(´ー`)ノ。どっちかっていうと
   小型オイルミストレーサ的な外観と出力じゃ建屋内の空気清浄なんて
   できんのに・・・という状況なのだよ。現場を知らない人間が対策を
   たてている感じだし現場人間の親父がいっても年寄りの冷や水だヽ(´ー`)ノ」

親父「そうかー・・・しかしなにかやりたいよなー(+_+)」

・・・親父殿、老いてますます盛ん・・・
ちなみに61歳、先々週京都出張、今週山形県出張・・・
てけとーさなど微塵もないたたき上げ・・・

もひとつおまけに59歳の母親は「超てけとー」

・・・近所のおばさんに「お母さんに似たのねーヽ(´ー`)ノ」
とよくいわれますヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
