勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/27(月)   CATEGORY: 暇つぶし
曲撮
基本的な取り方が大切ですヽ(´ー`)ノ

後輩「寺さん、寺さん。」
勘一「はいはい寺さんですよー」
後輩「ちょっとあの型式のプレートみれないですかね?。」

( '_')・・・
設備についている3mほどの高さにある20cmくらいのプレート・・・
(もうちょい細かく言うとそのプレートに書かれている5mm程の文字)

勘一「どうみろとヽ(´ー`)ノ?

後輩「いえ、脚立使うのも面倒だし、相談したらなんかでそうじゃないですか。」
勘一「んー( '_')・・・・・・・・まだトイレには行きたくないよ?。」
後輩「さむっ( ̄□ ̄;)!!」

勘一「そんな人をおばあちゃんの知恵袋のようにつかわれてもなぁ・・・
   ちょっとまっててね。」
後輩「脚立あっちすよー?。」

デジカメデジカメ・・・

後輩「?。」
勘一「これは光学12倍、48だか42倍のデジタルズームがついてるのだよ。」
後輩「まさかそれでとるってんじゃ・・・」
勘一「こう両手を伸ばしてだな・・・ファインダーではなく画面を確認しながら
   上に持ち上げた状態で撮影をしようとする・・・と手ぶれがひどすぎて
   このようにボケる。」
後輩「だめじゃないすか?。」
勘一「しかもデジタルズーム最大なので文字の判別など仕様もない。」
後輩「やっぱ脚立っすか?。」
勘一「そこで頭を使うのだよ( '_')。手ぶれというものは手が震えるから
   おきるもので精神安定剤をだな・・・」
後輩「ないですけどね・・・」

勘一「ないですね( '_')・・・ので機械に頑張ってもらいます。シャッター
   スピードを1/250にして・・・ISO800までかよ( ̄□ ̄;)!!。
   フォーカスいじくり・・・」
後輩「まっくらっすよ?。」
勘一「懐中電灯であそこてらしてー( ・_・)?。」

ぱちくり

後輩「おお?!。」
勘一「うむ内臓フラッシュだとととどかないしいい出来だ( '_')」
後輩「さっきだめだったのになんで?。」
勘一「手ぶれがひどいならブレている最中の一瞬を撮る設定にすれば
   ブレは関係なくなる、はずだ。あとはあう設定適当に考えて・・・」

後輩「・・・そういうのってどこで勉強してくるんすか?。」
勘一「てけとーヽ(´ー`)ノ」
後輩「・・・本当にてけとーそうな顔されると悩むんすよね・・・」

顔の作りもてけとーだしねヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
