勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/20(月)   CATEGORY: うだうだとーく
静かなる戦い
会社の休憩中( '_')

勘一「あの花おもろかった( '_')」
同僚「へんじゃ俺もみよっかなぁ。」
勘一「おもしろいじゃない・・・切ない?。」
同僚「切ないのか・・・」

勘一「常時、とらドラの雪山で竜司が大河をおぶってるシーンな
   感じ?(ユキアツのぞく)」

同僚「どんだけ切ないのよそれ・・・」
勘一「涙ちょちょぎれますがなーヽ(´ー`)ノ(ユキアツとかユキアツとか)」
同僚「あ、そだ一眼なにかったのよ?。」

勘一「PENTAXのK-rだぬ。」
同僚「お、いいのかったやん( '_')」
勘一「いいのかあれは・・・スポーツモードで連射すると次連射まで
   待機時間が長かったりするんだが。」
同僚「あー、そういうのは得意じゃないかも。でも連射とかじゃなければ
   綺麗に映るでしょ。」
勘一「うむ。動くものも撮影するするのでα55並の連射能力もほしかったであるが。」
同僚「どのみち勘ちゃん狙撃撮りじゃん。」
勘一「まあそうなんだけど、連射機能にあこがれませんかそうですか・・・」

同僚「よし俺も買おう。」
勘一「ほほう?。」
同僚「K-5!。」
勘一「!

PENTAX K-5。
K-rの隣に売ってたいかにもな上位機種。
この同僚さんは元々PENTAX一眼ユーザーだけに
静かなる戦いの開始( '_')・・・(腕は同僚のが上w

しっかし、我が家のデジカメ連射速度で言うと( '_')・・・

一位 P03C対潜哨戒機
二位 CANON PS S20
三位 PENTAX K-rファインダー撮影
四位 CANON SX130IS
五位 PENTAX K-r 液晶見ながら撮影

・・・( '_')・・・

何気にバカチョンなレンズながら機能:処理能力:連続撮影では
中々スペックの高いP03C・・・

ただよく考えると・・・

携帯部分の値段などもあるので一概に言えないけど

P03Cの値段は確か6万5300円(ただ音楽も聞けるし携帯でもあるし)。
K-r付属品込みで7万。
SX130IS付属品(電池など)込みで大体2万。
PS S20・・・遠い記憶で確か2万5000円くらい?

( '_')・・・

さあ冷静に考えよう( '_')・・・
K-rとP03CとSX130ISとS20の値段を足したらEOSの高級な方にもうちょっとで
手が届くぞ( ̄□ ̄;)!!w

まあ時代に、撮影スキルに、使い方を考えるとそれぞれ特色のある
このラインナップは必然性があったようにも思うんですけどもがヽ(´ー`)ノ

(そして場所や携帯性、用途などで全部使うのがおいらの特徴( '_'))
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
