勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/20(月)   CATEGORY: 暇つぶし
CANON POWERSHOT S20
発掘発掘( '_')・・・

IMGP0318.jpg
↑昔はよくサバイバルゲーム中に写真を撮っていたりしたので傷まくり( '_')

CANON PS S20
デジカメの世代とかどうなってるのかようわかりませんが
確かS3ISの前がS1ISでその頃の一段下のモデルだったかなぁ('';)
330万画素、光学2倍、デジタル倍の高性能!w

当時としては一般的なモデルとしては高い方だったような( ・_・)・・・

IMGP0319.jpg
↑裏側

液晶ちっこいです。
携帯にさえ負けています。
駆動は専用バッテリー・・・こいつのおかげで専用バッテリー嫌いに
なりますたヽ(´ー`)ノ

ちなみに光学2倍、デジタルズーム8倍の反応は早く
さすがにその程度の倍率なのでAFも早いですが、AFは多少ずれていても
平気でシャッターが切れるので非常に危険(かつファインダーでも液晶でも
ボケているのがよくわからん解像度・・・)。

IMGP0320.jpg

このサイズなのにファインダーついてます( '_')
ボディも金属製で子孫となるSX130ISの樹脂製ボディに比べたらとっても
頑丈( '_')

液晶がでかかったら現役でも十分いけそうなデザインですヽ(´ー`)ノ

IMGP0321.jpg

CFカード!
SD全盛の時代なのでなつかしく感じますが、この間電機屋いったら普通に
売っていたのでそんなになつかしいものでもないかも( '_')・・・

そして性能を確認させるために子孫のSX130ISを撮影~

IMG_0006.jpg

近距離ならしっかりとれるぞこのやろーとヽ(´ー`)ノw

10年前くらいのモデルとしては十分にがんがっているかとヽ(´ー`)ノ

今更購入を考えるようなモデルでもありませんが、がんがってるなーと( '_')
こういうのを見るとG12とかもほしくなりますが結構するしな('';)・・・

・・・と一眼を買いつつまだコンデジの話をするのもおかしいですが
一眼を買ったからこそわかるコンデジの利便性( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
