勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/01/22(月)   CATEGORY: にゅーすから
納豆
北大西洋条約機構(゚~゚)?w(違

なんだか世間は情報番組の納豆騒ぎにわいてる様子で・・・
まあ納豆愛好者としては(・_・)。

別に「痩せない」とは言うけれど納豆って以前から普通においしい食品だと思うんだけどもなぁ・・・

地方神話、或いは思い込みの範疇かも知れないけど「食ったら頭の調子がよい」とか「なんだか腹持ちがいい気がする」とか「納豆毎日食ってると善玉コレステロールが多くなる」とかは案外聞く話し。

話しだけであって実際に効果はないのだと実証するのはいいのだけれど
「病いは気から」とも言うように思い込みとか習慣とかがまったく意味
のないことなのか?、まるで納豆が悪のようにはやしたてる報道の仕方は捏造の番組に等しく報道関係者のモラルの欠如なのではないかとも思う。

痩せる、痩せないの話しで言えば「変わらない」納豆って、他の効能はどうなのだとヽ(´ー`)ノw
捏造、捏造騒ぎ立てる報道関係者全体に納豆会社は被害を受けたとして損害賠償請求してまえとw

納豆は普通の食品であって「捏造」との因果関係はないわけだからおいしくいただくのを習慣にしている人への配慮や製造企業への配慮を考えない報道は「捏造」した番組制作会社と等しく報道関連のモラルの低下をそのまま示しているものであると・・・
納豆愛好家は考えますヽ(´ー`)ノw

・・・振り回されて増産して、大被害を受けて、コストダウンの道を選んで品質低下とかして第二の不二家とかに納豆会社がなったら被害を受けるのは消費者、そして悪の根源ははやしたてる報道であると。

もうちょい早急に軟着陸できる仕方を考えてせっかくおいしくいただける納豆を買う人が増えたのだから継続して食べられるようなおいしい組み合わせとかを番組にしたらええねんとヽ(´ー`)ノw
(個人的には「味ポン」かけて食べるのがええです)

ってもNHKしかほとんどみないんでなんの番組かわかんないんすがw

話はかなり変わるけれど、今週日曜のいつもフザけている感じのサンデージャポンでの風見しんごさんの娘さんが亡くなった交通事故に関する報道は他の番組に対して時間が長く、編集もとても印象的した。

普段はふざけていてもしめるところはしめる。
本気で泣けたし、交通事故で家族を亡くしている遺族の一人として見ても風見さんの言葉が伝わる内容どした。

右折、左折のもならず普段運転している時から幼くして犠牲になったえみるさんの事を思い出して安全運転に心がける・・・たとえ痛かろうが一人しかそんな事考えてないと突っ込まれようがおいらだけでもそう心がけるのを絶対に忘れない、そう思った昨日。

・・・泥臭いのも時には大切やと思う。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
