勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/14(火)   CATEGORY: にゅーすから
反原発の動き
日本で福島第一原発が大変なのはご存じのとおり( '_')
ドイツは原発の段階的廃止を決定し、イタリアも国民投票で
得票のうち93%の反対で再開を否決。

日本の総理は・・・とりあえず原発やっていくとかなんとか( '_')・・・

山田「これで日本が脱原発とかいうと三国同盟になるわけか。」
勘一「んで世界は原発続けますで、電力料金的に負けて
   三流国への道をひた走る・・・なんて考えてる?。」
山田「状況が何かなぁ。歴史繰り返すっていうし。形違うけど。」

勘一「まあその負けは許容してもいいとは思うがなーヽ(´ー`)ノ」
山田「しかしなんで、当事国で「まだ続ける」で「反原発はヒステリー」
   みたいな発言がでるわけ?。」
勘一「のど元過ぎればなんとやらというか、三カ月過ぎて・・・
   首相と都知事は三か月前の出来事を忘れてしまったのでは
   ないかねい。」
山田「段階的な廃止します~とかいうのならわかるだろ。」
勘一「まあな。浜岡のようにいきなり止めるのではなくな。」

山田「首相馬鹿なんか?。」
勘一「いや立場上いろいろと事情はあるんだろうなぁ・・・
   浜岡を止めてみた影響度のでかさにちょっと尻込みしてるとか。
   今まで継続してきたものをいきなり変えれば反動が
   生まれるのは当然なのだから、準備をしてゆっくりと
   変化させていくのがベストなんだが、とかく今の日本人は
   せっかちだしなぁ。」
山田「お前がのんびりしすぎのような気もするが・・・」

勘一「たかだか一年首相をやらせてみて、その仕事ぶりを本来
   はかれるものだろうか・・・マスコミは支持率支持率というけど
   国家天下を語るのに与えられる時間が数か月とか
   もし自分がその立場になった時に「無茶ぶり」すぎる話だろ。」
山田「大丈夫、そういう奴は最初からなれると思ってないし
   なろうとも思ってないから。」
勘一「この間、京都の漆器の修行の話をテレビでやってたんだけど
   お弟子さんが一人前になるための修業期間が10年よ。」

山田「長いな。」
勘一「一見長いように思うんだが、実際「技術」というものが
   本当の意味で使えるようになるにはおいらは10年くらい
   修行してないとどんな職業でもだめだと思うんだよなぁ・・・」
山田「10年じゃロリッコだって年増になっちまうってヽ(´ー`)ノ」

勘一「お前の人生感だと人間50年どころではなくなるがなヽ(´ー`)ノ」
山田「でも明日から国民総出でがんばりますっ!。て話にはならんだろ。」
勘一「ありえないな。」
山田「明日、原発全部停止しますっ、てもなんねーし。」
勘一「ないだろうな。」
山田「結局のところ、国民全体的に優柔不断なんかもなぁ。」

勘一「議員50定年制とかになんないかな・・・特例として
   国民投票で過半数の指示が得られた場合のみ延長可能で。」
山田「そりゃなんでよ?。」
勘一「自分が生きている数十年の合間のつなぎのような政治は
   どうもな。せめて「50年先の未来を見据えて・・・」50歳定年なら
   何人かは50年先の未来のケツもつくらいできるだろーヽ(´ー`)ノ」

山田「なるわけがないな。」
勘一「まあ、50年先の日本のケツ持てる政治家ほとんどいないしな。」
山田「うちら子供とかいねーけど、母親とか本気で子供の未来の
   責任をどうとるつもりなのか、聞きたいんだろうなぁ。」
勘一「そういうおかあさんが多ければ多いほど良い国になっていく
   ような気はするけどねーヽ(´ー`)ノ」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
