勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/11(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
トゥルークライム ちょっとやってみた編
まだちょっとやってみただけ( '_')
(ネタバレあるので続きます)

・メガテン世代なのかな・・・

妖精勇者シリーズなどを手掛けるサークルさんの作品すね。
内容としてはうらわかき少女がエロい「契約」を結び仲間モンスターを
増やしていく・・・その時の条件として服装であったりとか条件が
そろってないと仲間にできないよみたいな。

エロの部分を除けば「魔物を戦闘中の交渉で仲間にする」ということでは
「女神転生」を意識した造りなのかというとヒランヤやソーマなどが
でてきたり端役なのか重要な役なのかはわからないけどオルトロスが
でてきたりと結構懐かしい感じがあります。

・エロシーンはエロいです

エロエロです。絵柄も嫌いでなければエロエロで契約も
主人公一辺倒ではなく仲間なども犠牲(?)になるなどシチュも
豊富ですが構成上、凌辱色は強いです。

・広大なMAP

広大すぎるMAPヽ(´ー`)ノW
戦闘回数も多く、MAPの広さとしては「水増しか?!」と思えるほどに
広大なMAP。

妖精勇者シリーズでは「使いまわしだけど広さは狭かった」
これはこれで手軽にできて2回覚える必要がないのであれだったけど
別作でRPGがでる度に徐々に広くなる感覚で、そしてトゥルークライムで
とっても広くなった感じが・・・

恐らく広大なMAPでなくても一つのメインMAPがあって町やダンジョンの
一つ一つにギミックとイベント分散か、町は少なくてもとてもいろいろと凝縮という
内容でいけば、4つくらいの町にイベントを凝縮して現代劇風なアレンジも
主人公キャラとかエロとかの素材は普通にイケてると思うので
ちょっとおしい感じも( '_')・・・

・かじってみたまとめ

独特なシステムは個人的には好きです。
広大なMAPはなんかあれですヽ(´ー`)ノ

マコトはんの生きる世界が違えばなんだかもっと魅力的になるような( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
