勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/11(土)   CATEGORY: うだうだとーく
立ち位置( '_')
棒茄子がでました( '_') 冬はないかもなー('';)

勘一「デジカメを買おうと思う。」
山田「( '_')・・・SX130でいいじゃんヽ(´ー`)ノ。」
勘一「これを買いたい。」 ←SONY α55(一デジ)

山田「俺のカメラじゃねーか( ̄□ ̄;)!!
↑プロのカメラマン・プライベート用はα55、仕事用CANONの高いやつ

勘一「壊れてないだろー、綺麗にとれるだろーお前のレンズパクれるだろー」
山田「まあ機能が多いって話で見ればいいけどな。同じ価格帯で連射まで
   見れば対抗馬いねーし。α55以上はマジに腕ある奴が買って真価を
   発揮する感じだしなぁ。」
勘一「だろう。」
山田「うむ。」
勘一「実はもう買った。」

山田「買おうと思うじゃないじゃん( ̄□ ̄;)!!・・・その箱・・・?。
   α55の箱じゃねーぞそれ?。」
勘一「買いに行ったのだよ。だけど震災の影響で在庫がきれててな・・・」
山田「その箱、結構渋いかも。」

IMG_0143_20110611154400.jpgIMG_0146_20110611154400.jpg
IMG_0148_20110611154359.jpgIMG_0147_20110611154359.jpg
↑PENTAX K-r

山田「機能的に連射とかはα55よか落ちるけど値段安い割には速いし
   やっぱお前はペンタックスだよな。」
勘一「お前がキャノンでおいらが昭和51年製のペンタックスで・・・って
   さすがにあのペンタックスはもう死んでるけども。」

山田「どれみせて・・・白かよ( ̄□ ̄;)!!。
勘一「白とは失礼な!。」
山田「どっからどーみても白だろ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「どっからどーみてもパンダカラーだろう!。

山田「・・・一応聞くけどこいつを選んだ理由は・・・」
勘一「パンダ色していた!。
山田「それだけか( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「それだけだ?。」
山田「なんでα55を機能で買いに行って買ってくんのが色でK-rなんだよ・・・」
勘一「白いと指紋が目立たない!。」

山田「・・・ま、偶然に選んだにしては偉いヽ(´ー`)ノ」
勘一「アダプター付けると乾電池で動くんだよなこれ( '_')・・・」
山田「使いこなせヽ(´ー`)ノ。それは結構いいものだヽ(´ー`)ノ」
勘一「おう、30年くらいつかったる( '_')。」
山田「130はどうすんだ?。」
勘一「130は130で手軽だから使うねんヽ(´ー`)ノ。」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
