勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/08(水)   CATEGORY: にゅーすから
びもう( ・_・)ー
ゴルフの石川遼選手が無免許運転( '_')・・・
そら中々な話題( '_')・・・

と思ったらアメリカでとった国際免許を日本で使うには
免許取得後に三カ月以上滞在しなければならないところを
しておらずに使えると思っていたという勘違いだからとか何とか( '_')

てかうちら免許取った頃にはアメリカでとった国際免許証では
日本では運転できないルールだったよな気がするけどさすがに
国際化の波には勝てず変更・・・

したのをさっき知ったヽ(´ー`)ノw

免許拾数年選手でこうなわけだから
いかに免許のシステムの法律の変更の周知徹底がうまくいってないか
わかるというか

免許取る時に習うってことは同じ様な間違いが必ず起こるんじゃ・・・

法律の時間・・・あんかな。
ないよなぁ・・・
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

今日は | URL | 2011/06/08(水) 21:59 [EDIT]
先日の記事は深刻なご様子でしたが、お身内にお怪我など無くてなにより。
ほほぉ…山形のタコ部屋で取るよりもアメリカ行ったほう楽っぽいですな。機動隊のおっさんが気分で合格不合格決める単車の限定解除も馬鹿馬鹿しいものですな。
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2011/06/11(土) 08:50 [EDIT]
どもどもノ

> 先日の記事は深刻なご様子でしたが、お身内にお怪我など無くてなにより。

ご心配いただき感謝感謝 (T_T)
うちのお馬鹿な友人と被害者の方の方も極度に緊張して体調が
わるくなってしまっただけだそうでホッと一息です('_`)

> ほほぉ…山形のタコ部屋で取るよりもアメリカ行ったほう楽っぽいですな。機動隊のおっさんが気分で合格不合格決める単車の限定解除も馬鹿馬鹿しいものですな。

栃木県では以前、バイクの大型免許の一発免許の基準が厳しすぎるってことで
集団訴訟になったこともあったような記憶が・・・

おいらも10年ほど前にやんちゃで免許なくした後に普通車の免許を一発で
とったんですが、受ける人と評価者(警察官)と意気投合してデータを
集めた結果、普通車免許で平均15回でした( '_')

そのデータを元に警察官に理由を聞いたところ
「取り消しの場合ほとんど12回が慣例化してるけど、逆にそれくらい
 試験の内容覚えるのにかかるみたいだよね」

とのことで('_`)

免許取り消し者講習から再度免許とる過程で身の上話とか聞いていて
人生いろいろあるもんだなぁと若かりし頃の恥ずかしながらいい思い出ですヽ(´ー`)ノ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
