勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/08(水)   CATEGORY: うだうだとーく
溶融貫通
( '_')・・・ニュースをみてたら( '_')・・・

山田「なんだ融解貫通って?。」
勘一「解けて底抜けたみたいな。」
山田「大丈夫なんか?。」

勘一「いやだめだろう。あーだめってのはもうどうしよもない
   さあ逃げろという意味ではないとは思うけど。」
山田「ようするに核の安全神話とやらが完璧に壊れされたわけだな。」
勘一「まあ完膚なきまでに。ただするっとまるっとニュースに
   なってんで、まだ状況を正確に理解していない国民は
   多いだろうなぁ。」

山田「二週間くらい前にはおまえが言ってたしあんまし目新しい
   情報ではないわな。」
勘一「いあ、正式に報告書をまとめた=管政権が終わるということだろうと思うよ。」
山田「つかそいつはニュースでやってるじゃん。」
勘一「なんとか延命を・・・というわけでもなくなった、といったところか。
   まあ真実の意味で今の段階でだれが首相になろうとあましかわんない。
   やることは決まった状況なら誰でもそれなりにこなせる。」

山田「実際のとこどうなんだろうな・・・菅はダメだダメだいってるけどよ。」
勘一「民主党側でその急先鋒にたったのが鳩山元首相という点においても
   民主党は終わりだろう。まあ自民党もあんましかわらん。震災後の
   貴重な時間を無駄に使いすぎだ。もうダメな状態からにしては
   首相は頑張ったと思うよ。それが空回りな部分が多かったとしても
   空回りよりもろくでもない連中が多すぎるからまだマシだった。
   今更過去の事をむしかえしても何ら意味はない。おこった事に対しての
   結果論を語る真面目ぶった政治家はおいらは信用しないな。
   そんな責任の追及などは後回しでいいから、今起こっている事に対して
   なにをするかが重要なんであって、その貴重な三カ月にロクでもない
   ことしかできなかった政治家はとっととやめてほしいというのが本音だ。」

山田「でもやること決まってんだろ?。」
勘一「決まってる・・・といってもやらなきゃいけないことになるんだろうけど。」
山田「イマイチわかんないけどなぁ。」
勘一「福島第一原発への人員の大幅な増員と国が後ろ盾になった線量の管理。
   福島原発周辺の住民への代替地への移住の薦め、東北東沿岸部の
   復興の青写真ではなく具体的な方向性・・・防波の為の島を作るか
   そもそも土地そのものをかさ上げするか、まあ考えられる事を
   考えなきゃあかんだろう。」

山田「消費税もか。」
勘一「消費税かぁ・・・今すぐにあげるべきではないとは思うけどなぁ。
   まあ歳費30%カットとか、無駄のない選挙の構造を作るとかなり
   実際に無駄を減らす痛みを政治家が負わなければ指示されない
   だろうなぁ。血税は血税であるという認識を持てる官僚が
   何人いるかによるんじゃないかなぁ。」

山田「ふぅ・・・」
勘一「ふぅ・・・」
山田「どれも一年くらいまともに動きそうにないよな・・・」
勘一「まあそだろねー( '_')・・・」

山田「それをおかしいと思う政治家って何人くらいいんだろう。」
勘一「手と足の指を足せば多分たりるんじゃないかなぁ( '_')。
   政治のモラルも既に融解貫通してますしなぁ( -_-)」
山田「なんだかうれしそうなのはなんでよ?。」
勘一「おいら昼行燈だからね。太陽のさんさんと輝いたよい
   時代にはまったく能力発揮しないし。」
山田「暗黒時代かよ('';)」
勘一「あんましかわってない・・・歴史の当事者は案外そう思うけど
   外から見たら大変なんじゃないかなぁ・・・」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
