勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/07(火)   CATEGORY:
日本海軍 艦艇開発史
まあ普通の人はまず手に取ることはないかと( '_')

セブンイレブン他で500円で購入できる本で
「幕末から第二次世界大戦まで」の日本の海軍艦艇を網羅した本で
かなりマニアックですヽ(´ー`)ノw

大型艦船といえば今は豪華客船かタンカーと相場が決まっていますけども
ほんの数十年前には「軍艦」という名の巨大な船が日本中で
作られていたという歴史を読むのもまた一興と思いつつ
大和はリアルで見てみたかったなぁ('';)・・・

同系統の本で「世界の戦車」なる本もありましたが、これは他の書籍に
比べると掲載数が少ないものの

10式戦車なるものが自衛隊で配備されつつあるのは
はじめて知ったというか日本の戦車といえば「74式」みたいな
感覚なのでとうとう74式もおわりかーと( ・_・)・・・

まあ10式も名誉ある「不戦戦車」を継続してほしいものだなと。
つか防衛用に「三笠」をそろそろ動かしませんかしませんか('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
