勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/04(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
まんじゅう十字軍 第一回
豚になにか恨みがヽ(´ー`)ノ
(ネタばれあるので続きます)

・推定名作

まだ全部クリアしてないので推定ですが単体で名作に入るかと。
ストーリー有、イベントの配置のバランス有、絵上手い

ただし貧乳・巨乳比率では見れる範囲の巨乳が多数なので
貧乳だけの人(山田さんとか)人にはエロはむかないかも。

・数ある謎

まんじゅう十字軍というタイトル名、ストーリーは把握。
しかえエロイベントにでてくるキャラはドラクエのヒロインという・・・

ドラクエとまんじゅうになんの関係が(゚◇゚)・・・

しかもスライム的な存在として「ブタ」なおかつ主人公達は
まったくドラクエ色はなく、ストーリーもドラクエ的な物はないけど
ドラクエキャラを自然に絡めるという独特の世界観です。

・ブタ

ブタにはきっと秘密があるに違いないと主人公にしました!
なんかあんまありませんヽ(´ー`)ノw

・つまりそうなところの説明
(ここから下は結構ネタばれなので必要のない方はみないでください

-最初の豚三匹たおせねー

レベルをあげて装備を整えましょう。
たとえブタ主人公でも倒せます

-いろエロ目安

全般的に「ザコ敵を駆逐しながらもMPがあまってボス戦と戦える」水準で
タンジョンを進めていけば勝てるような構成なので、敵の出現しなくなる
アイテムの多用は逆に時間がかかるかも(アイテム回収としてはOK)

一番簡単なのはゲームオーバーしても街に戻るだけのようなので
たどりつくまで繰り返していけば次にすすめるようになってます。

ちなみに初期の方でエロイベント見れそうな賢者ですが
HPが減るとトンデモ魔法をうってくるので序盤は倒そうとか
考えない方が賢明です( '_')

-地図がわからーん!

最初はじまるのが中央大陸。
船で東の大陸(飛ばして南とかもいけるけど)
(ちなみに地図は東西南北の端でつながっているので船で
 移動する時はトコロテンを起点にするとわかりやすい)

魔導の鍵の入手は船を手に入れた後、西の大陸中央部にある
街に行きロクサーヌだったかな?、に500Gはらって地図を購入。
(地図のポイントは北の大陸の西側のくぼんでいるところ)

その後、中央大陸の小さな島にすむ爺さんのところにいき
ロクサーヌをお仕置きして手に入れられる

西の大陸にある城へは魔導の鍵必須(東の大陸の南東の祠より)

南の大陸の西側の町へ行くには、南の大陸の南東の方にある
船で入れる洞窟より。(ここにたどり着くにはトコロテンから
船で北に進み、北の大陸を東方向へ沿岸を進んで東端に達したら北へ
進んで南の大陸の南端に付くルートが比較的早い)

・第一回まとめ

現在のパーティ
ブタ・サムライ・僧侶・魔法使いヽ(´ー`)ノ
ぶたがなんとなく役立ってませんヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
