勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/01(水)   CATEGORY: うだうだとーく
山本さんも大変だネイ( '_')
山田さんは大変ではないですがねー( ・_・)・・・

勘一「山田さんや。」
山田「・・・なんだ寺田さんや。」
勘一「うちの部署に配属された新人の名前に「田」が多い。」
山田「!。」
勘一「そしておいら寺田であんた山田・・・なんの因果かのう('';)。」

山田「あれだろ、新人配属する時「名簿で田集めたらたのしそうだよなー」って
   人事が考えたんだろ。」
勘一「さすがにそんな素敵な人事課は・・・いるかもなうちの会社('';)。」
山田「んで、田の話かっ。」

勘一「いや芸能人の山本太郎って覚えてる?。」
山田「あれだろ、原爆の絵かなんか書いた人。」
勘一「・・・いや、まあなんてつっこめばいいか・・・」
山田「 (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ・・・」

勘一「あれだよあれ、バトルロワイアルにでてきたマッチョだ。」
山田「あー痩せマッチョぽいのか。あれどうかしたの?。」
勘一「なんか反原発の姿勢明確にしたことで芸能界でほされたーみたいな
   ことを本人がいってるものの事務所は否定、そんなことないよねーと
   テリー伊藤とかはいうとったーみたいな記事があったのー」

山田「さすがに今は原発批判してもおこられないんじゃないのー」
勘一「まあそうなんかなぁとは思うんだが、あの山田・・・いや山本さんてのは
   天才たけしの元気がでるテレビ出身らしいよな。」
山田「ほうほう。」
勘一「読んだ記事に芸能人を再生させる北野たけしみたいなことが書いてあって
   山本さんもそんな感じになるかもとか書いてあったりしたんだが、
   仕事を干される=圧力がかかってるとしたらどこからかなーと考えてだな。」

山田「まあなんだ、簡単に話せ。」
勘一「テリー伊藤がそんなことないよねーみたいな話をする、本人はどこからかの
   圧力があるという天才たけしの元気がでるテレビで見出された。あえて記事で
   その出身からたけしさんの援助があるのではないかという話が出る。」

山田「重要な事だから二回言ったわけだなヽ(´ー`)ノ。テリー伊藤もたけしと
   つながりありそうだよなー。」
勘一「ありそうだよなー。」
山田「二回言ったってことは伏線がありそうだってことだよなー」
勘一「お、山田さんになってから調子いいね( '_')。」

山田「山田になってからの記事二回目だけどな・・・」
勘一「きにすんなーヤーマーダーヽ(´ー`)ノ。」
山田「あーあれだろ、伏線てことは逆を考えてるわけか。」

勘一「ああよく考えるとバトルロワイヤルにもたけしも山本さんもててたよねー」
山田「あ、ほか。でてたな。少しはつながりありそうって感じか。」
勘一「ビートたけしとある程度つながりがあれば、ある程度の発言しても
   仕事をほされたりしないんじゃあないか。」
山田「・・・つまりそういうことか。」

勘一「ビートたけしの原発に対する東日本大震災前までの考え方・・・とかね。」
山田「なるほど・・・」
勘一「まあ反原発応援しますが、行動することも大事だけどまあおいらよか
   よく覚えて、日本も世界も一つの方向性の考え方で動いてない事を
   考えて反動も考慮しながら活動してほしいな…元々いい人そうだし。」
山田「しかしあれだよな。子供の世代の為に反原発という考え方は同じなのに
   なんだか考え方は相当違いそうだよな。」

勘一「ドイツの方針にしても2022年までにだろ。今やめると決めたとしても
   それくらいの時間はかかるわけで、その合間にでる核廃棄物はどしましょう
   誰がその処理費用を負担しましょう、その代替の燃料は、仕事として
   働いていた人の働く先は・・・いろいろと考えなくちゃいけない。
   反対するって事は、反対の結果の先に何があるのかを考えないと
   結局のところ今の民主党のようになるんだよなーと思う。まあ
   近い将来また自民党も同じ思いをしそうだが。」
山田「しっかし原発はどうすんだろな。段階的閉鎖ってのにいく可能性は
   あんかなー」

勘一「14歳以上に参政権を持たせたらその方向性でいくだろうけど、まあ
   現状ではないか。なんていうか目先の事に目がむきすぎてるしなぁ。」
山田「お前言うとホントになりそうでやなんだよな。」
勘一「いや、おいらの「考えている事」はまったく違う方向性に進みやすいから
   期待感を込めて考えたことそのままなんだけどね・・・」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
