勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/30(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
その後の雷神7
2011年になってからやったゲームというと( '_')・・・

FO3とNV(これは時々思い出したようにやる)
大帝国(も結構やった)
大番長(ここ最近やっていた)
雷神7(これも時々やるし)
が多いです( '_')

他はたまに同人RPGを買ってやったりしてますが、何度もプレイしなおしたりするって事では
この5つが主にプレイしてるゲームなんすが、MODのあるFO3&NVや、改造できる雷神7、
提督の追加できる大帝国などはそれなりに改造してプレイしちょります( '_')

んで題名は雷神7のその後ということなのでどんな具合になっているかというと( '_')・・・↓

雷神7改

こんなことにヽ(´ー`)ノw

主要キャラクターは銀河英雄伝説4だったかなぁ・・・の顔絵を紹介している
サイトさんから個人で楽しむ範囲でいただいて、ちゃんと追加のファイルを作って
自由惑星同盟と銀河帝国の主要人物をいれてあったりします。

問題としてはオルタンスがすぐ浮気をしてイワン・コーネフと結婚したり
便宜上ラインハルト側は追加した惑星オーディンで「帝国皇帝(80歳)」の配下から
はじまるんですが、アンネローゼがロイエンタールと結婚w

ヒルダがミッターマイヤーと結婚などと大変なことになってますw
(しかも現在のバージョンのプレイでは帝国皇帝が老衰で死亡→キルヒアイスが後継者w)

特徴としては昔の銀河英雄伝説のゲームでは登場しない
オルタンス、シャルロットやマリーカなどの女性キャラを登場させつつ
ビュッテンヒルトの顔グラがいやだったので「黒色槍騎兵娘」という名前で
女性キャラにw

極めつけの登場人物としては次女!

・・・次女、誰だよ('';)・・・(キャゼルヌ家次女)

しかし画像を見てもらえば分かる通り高性能な銀英キャラをさしおいて
最大派閥の主はバレリー姉さんという・・・

ちなみにシナリオ1で開始30ターンほどでキルヒアイス軍団がアグデッパを降すという
精強ぶりを発揮。

あまりにも強い為にバクジダッシュで反戦しまくって戦闘でキルヒアイスを捕まえたら
ミッターマイヤーが後継者になり同時にロイエンタールが独立というおいしい展開にw

そしてキャゼルヌ・オルタンス・シャルロット・次女艦隊で両提督に挑むという
とんでもない展開が・・・(いやな雷神だな('';)・・・
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

  | URL | 2011/05/31(火) 05:28 [EDIT]
キャゼルヌの娘は「キャゼルヌの娘」でジャイ子みたいなんですよね。
それにしても婚姻状況おもしろすぎ。
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2011/05/31(火) 18:49 [EDIT]
どもどもノ

> キャゼルヌの娘は「キャゼルヌの娘」でジャイ子みたいなんですよね。

そうなんすよね調べたんですけど「次女」が多かったので次女に('_`)

> それにしても婚姻状況おもしろすぎ。

初期はもちろん婚姻状態にあるんですけども性格の設定の関係か
寝とられてます('';)
キャゼルヌ夫人オルタンスは高確率でポプランかコーネフと浮気を('_`)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
