勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/30(月)   CATEGORY: にゅーすから
脱原発
ドイツが2022年までに脱原発の方針・・・
うーむ素晴らしい( '_')

んでいまだ福島第一原発を御しきれていないわが国では「まだやる」
方針のようで(゚-゚)・・・

とりあえず実用できそうな藻類燃料とメタンハイドレードを次世代燃料として
積極的に補助して開発して、それを燃料にする発電所とかでも考えたら
どかねーヽ(´ー`)ノ

地震国という立地だけに、地熱発電とかもできそうよねー( '_')

とかいろいろ道を探すのではなく、他国にまで迷惑をかける勢いの
原発をまだやるのかぁ・・・

将来的に我々はこういう仕事に従事したっと誇りを持てて
笑顔を浮かべられる燃料事業がよかでないですかー('';)

そんなことを昨日のTVでやってた藻類燃料の開発者さんの話を
聞いてておもいますたヽ(´ー`)ノ

重商の為ではない事から他国の企業などとは組まず、世界中の人が
笑顔になることができるエネルギーを目指す・・・まあ綺麗ごと
なのかもしれないすけども

その綺麗ごとが通用する世の中の方がいい世の中でないかなと。

何十年か後に、先人の使った核廃棄物どこにすてんだこのやろーと
子孫が悩むような世の中は残したらあかん。
いきなし代替策もなしにとめよとはいわんけど計画的に廃止の方向へ
持っていく努力はせなあかんでしょー( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
