勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/28(土)   CATEGORY: にゅーすから
防護服
福島第一原発で使われている防護服が正式にでてきたのかな( '_')・・・

対放射性性能があるタイベックスとフィルター3個付きの
ゴーグル付き防塵マスク

タイベックスは普通でも使うものなのであれだけどゴーグルの方は
恐らく曇り防止の観点もあって肌から規格的距離のあるゴーグル・・・で

冷却装備なし( ̄□ ̄;)!!

そりゃ熱中症にもなるべやと。

通常の防塵の必要な作業の場合でも汚染されていない地域が比較的近くにあるので
そこに熱中症防止の梅干しや水の補給箇所を確保しているもんだけど、そういう
場所の確保は難しいだろうし、塩分や水分を補給する装備も一見すると見られず。

東電では冷却ベストの用意なぞも急いでい・・・
もうすぐ三か月でなにが急いでんかと・・・・((+_+))

まあ一企業に任せてしまうというありえない事態で、政府が指導するのではなくて
先導して福島第一原発のような現場に必要な防護服を開発することを企業に打診でも
していれば「おう」と思うけども・・・

東電全てを援助しろーとかいわんけど、せめて最前線で働いてる人の
環境くらい改善してやれと。

マスコミの対応と損害賠償の対処で東電そのものは手いっぱいだろうから
政府が手の回らないところで動く、東電から報告がとか憤ったり怒ったり
しているほど仕事をできていないだろう政府ヽ(´ー`)ノ

そもそも今回の賠償全てするって政府も言ってはしまったが関東、東北の損害賠償額だけで
10兆円は軽く超える規模になっていくんじゃあないのか、んでそれはさすがに
短期間で一企業でははらえんだろー( '_')・・・

てことは損害賠償を全額払う為には損害賠償に見合う代替の事業を復興事業に
からめなくちゃいけないわけで、そこでパートナーとして選ぶのはソフトバンクだけ
じゃなくて各業種に必要なはず・・・まあ6月には復興の青写真を描くという
ことだったのでなんとなくはまっているけれど・・・・

いまんところ超期待できないヽ(´ー`)ノ
その超を裏切ってくれるような青写真・・・
でてこないだろうなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
