勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/28(土)   CATEGORY: パソコン話
新型機購入談義( '_')
新型CPUかー( '_')

勘一「Core i5の新型とかどー思うよ、やっちゃん。」
矢張「速くはなってるんだろうけどなーなんかあれだよな。」
勘一「うん、なんかペン4が出た時を思いだすような・・・」

矢張「つかうちまだペン4だけどな・・・」
勘一「あれはそろそろ賞味期限だと思うんだけど・・・」
矢張「壊れたらアスロン+のせてる奴くれヽ(´ー`)ノ」
勘一「まあいいけど、消費電力でかいしエコではないぞー┐('~`;)┌」
矢張「むう・・・」

勘一「会社でレノボ、シンクパッドつかっているけど性能はいいとして
   USBの取付口とか従来モデルに比べて強度ないしなぁ。」
矢張「日本メーカーのノートはねーしな。」

勘一「でも、こういう時期だしペン4搭載ノートの頃よかは日本のノートも
   マシになってると信じて買ってみたい気持ちもあるのはあるんだがー」
矢張「チャレンジャーだな(゚-゚)。」
勘一「今まで買ってきた日本メーカーのノートは商用色がつよすぎたな。
   いっそのことビジネスモデルクラスを買ってみてもいいくらいに
   思うんだけどもが。」

矢張「東芝、日立、パナソ、富士通、NEC、ソニー・・・」
勘一「修理もする人としてまったくいい思い出がないわけだが!。つか電源と
   HDDとマザーボードはとりあえず耐久性のよいもので作ってほしいわけだが。」
矢張「なんかよく電源かーて叫んでもんなー」
勘一「おいらWINDOWS95を搭載したシャープのメビウスは7年間使って
   液晶の付け根の耐久度が限界迎えるまで愛用してたんだよ。しかも
   当時のメビウスはキーボードのタッチにまで気をつかって使っていても
   気持ちが良かったし壊れるまで十分に使えた・・・そのシャープが
   いまやパソコンをつくっとらんわけよ('_`)、その七年間、他社の
   PCを見てきたが電源関係のトラブルが多いし無駄なプログラムも
   プリインストールされてるし・・・ひどかった。」

矢張「でもあれ64万だろメビウス・・・」
勘一「量販デスクトップが30万上の時代だったしなぁ・・・しかし本体の性能が
   めちゃくちゃあがるだろ、一般的なPCショップで選択できるキーボードって
   値段の差はあってもそれほどキータッチの差を感じないんだよな・・・」

矢張「つかまったく必要ないだろ、新しいの・・・メインパソ新型機と比べても
   メモリで2倍くらいいってんだし。」
勘一「メインはメインのままよーヽ(´ー`)ノ、ノーパソの方だ。」
矢張「ノートだってはえーじゃん。CDの取り込み速度とかならメインとかわんねーし。」
勘一「7、64にしたいんだよねーヽ(´ー`)ノ、アップグレードと新品バッテリー
   購入費用を考えると結構な額だし。アップグレードしても新品に追いつく
   性能になるわけではないし。」

矢張「結局ぺン4→PCIEX→CORE2DUO→i7→なんたらブリッジって結局
   小出しパソコン商売にのってる感じだよなぁ・・・あれいけよ。」
勘一「あれ?。」
矢張「新型i-mac。」
勘一「なんていうかおしゃれなパソコンは好きくないのだなー修理しやすいなら
   考えるんだけどなー」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
