勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/21(土)   CATEGORY: 暇つぶし
コンデジvs一デジ
イベントでの一コマ

上司「今回はあいつにカメラ担当頼むからなー( '_')」
勘一「え゛ーSX130ISじゃダメー('_`)」
上司「いや、あいつは一デジもってるからなぁ。」

( ̄□ ̄;)!!
まあPC担当というお役目もいただいていたので、まあいいかと。

でもノーパソのキャリングケースにM16のマガジンが入って
ちょうどSX130ISもすっぽり。

んで当日( '_')

勘一「お、ペンタックスかっ」
同僚「(゚ー゚)(。_。)」
勘一「いいなっ (。・_・。)ノ」
同僚「でも古いよー」
勘一「くれっ (。・_・。)ノ」
同僚「え゛( ̄□ ̄;)!!」

くれませなんだ('_`)

うーレンズでかい。
フラッシュも角度自由。
ファインダーも使えるやつだー(゚-゚)・・・

総額10万以上(三脚含む)対本体13800円+980円の三脚付きSX130IS。

イベント開始( '_')・・・
いいなーいいなー( '_')・・・
お、このタイミングでおやすみかっ、あそこの楽しそうにしてるとこは
ゲットだろー・・・

・・・我慢できなかったヽ(´ー`)ノw

三脚の足が短いっ→土台にのせてカバーだっ
速射がきかんっ →狙撃だっ

しかし4、5年前の一デジだとAFの性能で今のコンデジに勝てないそうで
静止画ならまず綺麗にとれるけど動きのある写真は難しいんだそうな。

そしてうちもS3ISで体感したけれど、ムービーとしての性能は
今のコンデジの方がはるかに上・・・ということで途中から
動画と写真撮影に分かれて結局撮影班に( '_')・・・

上司「ほんととるの好きだよなぁ。」
勘一「今日はムービーでありますヽ(´ー`)ノ」
上司「どうみてもあっちのほが性能いいだろ?。」
勘一「小回りなら任せてくださいでありますヽ(´ー`)ノw」

撮影者の疲労度という面でもコンデジ優位に働きつつ
戦いにならないはずの戦い終了ヽ(´ー`)ノ

・まとめ

役割分担するといいようだーヽ(´ー`)ノw

しかし、買ってから一年経ってないけどSX130ISに関しては明らかに
オーバーワークで既に結構ガタがきているという・・・

一デジ( '_')・・・ホシイ

けど買えそうにないのでG12を狙おうかと思案中ですヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
