勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/21(土)   CATEGORY: ぷち怖い話
パンドラの箱
福島第一原発 3号機付近で過去最高の放射能を発生するがれきを
見つけたそうな( '_')

矢張「なぁ。」
勘一「おう。」
矢張「あの三号機がれき取り除いたら蓋相手ましたテヘってことはないんか。」

勘一「テヘですまないわけですが、上側のフタがあいてようがなかろうが
   燃料棒の融解で圧力容器の破損と格納容器の水漏れはあるはずだから
   そっちからいったんじゃねぇかなぁ。」

矢張「んじゃ下から海に全部流れちゃいました、テヘ、てのは?。」
勘一「てへじゃないけど「3号機は」熱量上がってるからまだ大丈夫
   じゃないかなぁ。」
矢張「1と2は?!。」

勘一「直接見てみないとわからん。その場合の流出量の予測はできても
   海に入ってしまえば拡散してわからんだろうなー」

矢張「・・・なんか今日やる気ないな。」
勘一「輪番休業じゃないが、自動車業界の総意みてーのでただろ。実際問題
   今年の夏は心配しなくてよさそうだなぁと思ってだヽ(´ー`)ノ」
矢張「ちょっとおしえてみ( '_')?。」

内緒話

矢張「それはお前・・・今まで集めてきた暇つぶしアイテム
   おお役立ちじゃん( ̄□ ̄;)!!」
勘一「山籠りでもして悪鬼羅刹のような風体で帰ってくるかヽ(´ー`)」
矢張「しかし3号機のがれきとっぱらったとこは見てみたいな。」
勘一「人の興味によってあらゆる災厄が世界に解き放たれた
   パンドラの箱って話もあるけどな。」
矢張「あれはあれだろ。最後に現れるのは確か「希望」だろ。」

勘一「あらゆる災厄をまき散らすパンドラの箱から最後に出てきたのが
   希望・・・原発から出てくる希望ってなんだろうなぁ('';)」
矢張「三号機は爆発してボロボロなのに格納容器は案外生きていたーとか。」
勘一「ちっちゃい希望だなぁ('';)」

矢張「ほんとやる気ないな( ̄□ ̄;)!!」
勘一「いや、下がる給料とあびるほどきそうな暇と天秤に考えて
   おいらの枯れた知恵の泉で考えておるのだよ。」
矢張「アリスソフトの昔のゲームでもダウンロードしてやってればヽ(´ー`)ノ」

勘一「おーヽ(´ー`)ノ」
矢張「あずまんが大王見てちよちゃんに応援してもらえヽ(´ー`)ノ」
勘一「それだ!。」

2011年、暇そうな夏、んで忙しそうな冬・・・
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Emanon | URL | 2011/05/21(土) 16:20 [EDIT]
諸説あれど、パンドラの箱の最後に残る希望は、未来を知らないが故の空虚な期待とする説もあり、放射能汚染という見えない未来とあわせると無意味に合致し、なんともいえない含み笑い。

  | URL | 2011/05/21(土) 16:47 [EDIT]
ここはいよいよゲーム製作ですか!?
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2011/05/21(土) 22:58 [EDIT]
どもどもノ

> 諸説あれど、パンドラの箱の最後に残る希望は、未来を知らないが故の空虚な期待とする説もあり、放射能汚染という見えない未来とあわせると無意味に合致し、なんともいえない含み笑い。

深い(゚ー゚)(。_。)
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2011/05/21(土) 23:01 [EDIT]
どもどもノ

> ここはいよいよゲーム製作ですか!?

いやぁまだ本決まりじゃないんですが副業禁止ですし('_`)
そもそも絵が描けないという致命的な弱点がありますヽ(´ー`)ノw

それでも努力はしてみようと絵を描いてみた結果・・・
小学生レベルとの評価を悪友から頂きました('_`)w

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
