勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/05/20(金)   CATEGORY: PC修理・調整
DELL INSPIRON 9400改
一週間ほど前・・・

同僚「今度のイベントの仕事頼めるかなぁ・・・」
勘一「む、今ここで一番忙しい男になんたること・・・」
同僚「動画とか使うから性能のいいノートパソコンがある人に
   頼みたいんだよねー」

性能のいいノートパソコン・・・はて・・・
あーINSPIRON 9400のことか・・・

勘一「あれは当時としては最高ランクの性能だったけど今でいうところの
   普通のノートだ。」
同僚「えー化け物ノートじゃないの?。」

勘一「んー・・・重さでは負けない自信はあるな・・・」

4キロ近いし・・・

同僚「なんとかたのむよー」
勘一「いっそのことおいらのデスクトップもってくと大変なことになるが・・・」
同僚「いやデスクトップ移動させるものじゃないし・・・」
勘一「そうか・・・」←しょっちゅう移動させてる

てことで2008年だったかなぁDELL INSPIRON 9400。
WINDOWS VISTAを搭載したDELL製のノートでカスタマイズでメモリ4Gbyte。
それ以外はいつのまにかバッテリーも死に、ビスタ特有なのかなんだか
もっさりな動きに飽きて打ち捨ててありましたが・・・

なんか最近、VISTAも慣れてきた( ・_・)・・・w

他人のPCばっか修理してないでたまには自分のPCも完璧に調整しようと・・・

・レジストリの整理

( '_')・・・
同人ゲームまみれな件ヽ(´ー`)ノw

全部メインとサブにあるので( -.-)ノ⌒-~ポイ

ほぼ新製品時と同様のレジストリ状況まで復帰。
若干速くなったけど遅い・・・

メモリとCPU、まあOSがOSだけど新品同様の状態ならばこの遅さはないはず・・・
メモリの消費量を確認して悪さをしているのをみつけると・・・

デルサポートセンターw

メーカー特有のやつかよw

この無駄にでかいやつを消去してみると・・・おービジネスユースのPC並には速い。

つかCORE2のさきがけ的なモデルなので並列処理とか得意なんかなぁと
ituneとWMPとパワーポイント立ちあげつつイベントビデオファイルをituneで
音楽をWMPでパワーポイントと重ねながら並列モニタでデータをいじりながら
イベントの進行ができるように調整してみる・・・

耐えるのかっ(゚◇゚)・・・高性能まったくいかしきってなかったけど
現役でも十分に通用しる('';)・・・

つか消費電力は先日なおした富士通のノーパソよりも低いのに
発熱量も低いわけで('_`)

何気にM16のマガジンが三個ぴったり入りつつMP5のクルツあたりなら
内部に仕込めるキャリングケースも掃除してみると、かなりしっかりとした
作り・・・もうルンルン気分でイベントどんとこいとヽ(´ー`)ノw

しかし・・・重い・・・重量が・・・
そしてバッテリーの価格は1万円超え・・・許してください('_`)w
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
