勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/05/12(木)   CATEGORY: うだうだとーく
無事外れる(仮)
予測した日付の更新まであと五時間ほど、もーないでしょう?

矢張「・・・ヽ(´ー`)ノ、俺の誕生日をなめるなよ。」
勘一「うむ・・・ただ今回の地震に周期性・・・小潮との関連性は
   少しみえたかもなぁ。」
矢張「地震なかったやん。」
勘一「10日、20時30分頃に確か茨城県震源で今回の地震で一度も感じたことのない
   余震あったを。」
矢張「そんなのあったっけ?。」
勘一「椅子とかに座ってないと気がつかなかったと思うんだが、ものすごく
   ゆーっっっくり揺れてたんだよ。結構長い時間・・・あんなのは今まで
   なかったなぁ。」
矢張「でもおおきいのおきてねぇしヽ(´ー`)ノ。」

勘一「まあ予測は外れということに関しては間違いないとは思うんだが・・・
   違う面で日付だけは結構あたってるかもなぁ・・・」

悪友と二人してライブ放送の東京電力の会見をジト見。

矢張「・・・・・・・・?。」
勘一「9日あたりからチラホラこんな感じなんだが。」
矢張「なんかタンタンと語ってるけど、この会見おかしくね?。」
勘一「うん。」

矢張「会見の内容総合すると1号機と3号機がめちゃくちゃやばいって内容じゃん。」
勘一「うん・・・ただまあ、解放状態にあるとイメージ的には爆発は
   しにくいイメージだけどなぁ・・・」

矢張「なんか今頃、汚染水を浄化して循環させる話とかしてね?。」
勘一「うむ。もっとも数日前にフランスのアルバだかアレバって会社に
   循環システムについて協力を仰いだみたいなニュースやってたんで
   そこは水面下でも進んでいるとは思うんだが。」
矢張「…大丈夫なんかな?。」
勘一「東電の人は肝が太くなった感じだな。慣れたというか、
   逆に記者の方はもう疲れたといった雰囲気かねい・・・」

矢張「あと五時間だし誕生日に原発爆発とかないよなぁ。」
勘一「ないとは思うが、ここ半年くらいは11日周辺はでかい余震を
   警戒しといたほうがいいかもしんない。」

矢張「でも10日にそんなゆーくりな地震なんてあったか?。」
勘一「あったよ。」
矢張「つか震度3くらいでゆっくりとか別に怖くないじゃん。」
勘一「三陸沖大津波だったか。確か震度3が5分くらい続いてなにもないと
   みせかけて大津波が襲ってきたっていう話だったぞ。」
矢張「・・・どこまで本気?。」

勘一「11日付近手前には給油しとくかー程度には。」
矢張「まったくわからん・・・」

給油渋滞は避けたいなぁ程度には本気ということでヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。