勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/07(土)   CATEGORY:
季節です
今朝のこと。
いつもの通勤路が土曜日だというのに妙に込んでますた。
そろそろと進んでいくと、対向車線にありえない光景・・・

若葉マークのついたヴィッツが屋根を下にして転がってる・・・

家の近くの震災の状況を確認した時に「この家はちゃんと塀残ってんだなぁ」
と感心した頑丈なブロック塀が無残にもヴィッツによって大破。

泣きっ面に蜂ってこんな感じかなぁと思いつつ、こういう事故の時
搭乗者に生命の危機などがあると判断される場合、即座に助ける態勢を
とることにしています。

ただ今回のケースでは住宅が近くにあり、住民が外にでていたので
その必要性はないと判断、そろそろと脇をすり抜けると運転席が
こちら側を向いてました( ・_・)

ドライバー大丈夫かなぁと。
まさか事故ったばかりまだのってたりしないだろうなぁと。
もしのっているとしたら知り合いのレスキュー隊に直電して
出動要請をかけねばなーと考えつつ、観察。

くま

・・・・くま?!
運転席の割れたと思われる窓からクマ!
等身大と思われるクマのぬいぐるみ?!。

・・・あー、車にぬいぐるみとかいっぱいのせちゃう初心者さんなんだなぁ・・・
ぬいぐるみがいっぱいのった車が横転するとこういうことになるのかぁ・・・

つか、まあ小さいぬいぐるみはいいとして・・・多分助手席にのせて
いたんだろうけど等身大のクマとか、横転とかしたら窓から逃げられ
なくなったりするから( ・_・)

そのうちに引火とかしたらシャレにならないから、ぬいぐるみほどほどに
しないと('_`)

4月も初心者が運転する機会がおおくなる季節ですが、4月よりもむしろ
一か月運転して慣れてきて、案外大丈夫じゃーんとなった時が
一番怖いもんです。

あの大震災で被害を受けたのならまだしも、せっかく買った愛車は
全損、会社によっては交通事故でクビ、それでもローンは残る・・・
それどころか死ぬ可能性さえもあるわけだから、せめても初心者マークが
ついているうちは初心者であることをお忘れなく。

初心者のころに180SXぶっつぶしたおいらがいうんだから
まあ間違いないです( '_')(1mくらいジャンブして刺さりますた)

あーでも後悔しないと成長しない人もいるのであんま意味はないかもめー('';)W
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
