勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/05(木)   CATEGORY: パソコン話
IO DATA GV USB2
なんとなくおもいますたヽ(´ー`)ノ
ビデオをキャプチャーしよう!。

・・・いやなんとなくじゃなくて虎の子のBDレコーダーの
1TあったHDの容量が残り100Gになってもので('';・・・

つかBD買いました→家族はDVD再生機
録画頼まれてもみれねーという大惨事が発生し

「ポケモン('_`)」

と、合宿に行っていた姪にとてーもさびしがられたのが原因で
BDレコーダーをそのままもってくかこのやろーとかも考えましたが
ああパソコンあるからパソコンで・・・→ノートてBD非対応(:_;)

解決策はいろいろとありやがるわけです。
DVDに焼くとか。
焼いて見た (。・_・。)ノ

30分の番組を焼くのに40分かかりました (。・_・。)ノ・・・

じゃあこれキャプチャーで録画しても時間かわんねーなと。
あーでも画質とかどうなんよ、NETで調べるとなんか
アナログ配線のコードでUSBでつながるって昔は
ビデオキャプチャーはビデオキャプチャーボード使っても
貧相な映像しか取れなかったぞー・・・

とまあ疑問に思いつつも
ビデオキャプチャー、IO DATAのGV-USB2てのが売っていたので早速購入っ。

操作楽ちん。
軽々。
解像度は元々の映像に依存するもののフル画面でも十分に見える綺麗さ。

・・・これはオススメヽ(´ー`)ノw

やっぱし見たいところをマウス一つで操作できるのは便利便利ヽ(´ー`)ノ
・・・録画時間はそのままかかるからあれですが予約録画をうまくつかえば
大容量ファイルもおちゃのこさいさいヽ(´ー`)ノ

・・・そしてなにかこれで編集とか始めそうなあやしい悪寒・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
