勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/25(月)   CATEGORY: ぷち怖い話
んで現実的な見通し
飲んだ後ですしねヽ(´ー`)ノ

上司「どうもう?。」
勘一「一時的なダメージとしてはリーマンショックよりはるかに
   ひどいすね。リーマンショックの時は少なくとも設備が
   動いてましたし。」
上司「だよなぁ。」

勘一「ルネサスの立ち上がりが6月頃とかでてたような気がしますけど
   それまでの問題もあるし、実際のところ代替の部品が
   のどから手が出るほど欲しいんでしょうけど。」
上司「それだがなぁ・・・」
勘一「・・・・えー( ・_・)・・・・」

上司「ま、このままだとみんな営業かな( ・_・)」
勘一「おいら営業でもいいですけどねー、元々中古車は扱ってたし。」
上司「あーなんだその隠れスキル?!。」

勘一「おいらの前の所属の上司から聞いてません?。どこでも
   働けるからおいらがここにだされたんですようヽ(´ー`)ノ」
上司「あーなるほどなぁ・・・しっかしホント、なにかあったときは
   でてもらうしかないかもしれんなぁ。」

勘一「そもそも完成車好きですし、問題ないですけどね。営業きついから
   何人戻ってこれるか心配ですけど。」
上司「そればっかりはどうなるかわかんないしな・・・たくうちらの
   中にも被災者いるってのにひでー話だよ。」

勘一「ただ世界的な流れとして「自拠点でなにかあった時の為にパーツを
   作れるようにしておきたい」って気持ちもわからんでもない
   ですがね。実際のところ相互補完できるような態勢にするのには
   コストかかりますが、今回の様な事を考えればそうしておいた方が
   良いことに上が思いいたれば・・・まあ道がないこともないと思いますが
   自社生産にするとコスト競争力さがるし、殿様商売になりやすいしなぁ。」

上司「時々思うんだけど、なんで平社員なの?。つかなんでウチいるの?。」
勘一「偉くなったらエロ同人とか
   やってらんないじゃないですか。

上司「偉くなって金いっぱいもらっていっぱいかえばいいじゃねぇか!。」

勘一「制限されたお金の中でだまされつつ、買うのが同人の楽しみです。
   無制限にいくらでも手に入ると飽きちゃうじゃないですか。」
上司「間違ってないと思うんだけどなんか間違ってるよな。」

勘一「なんていうか、おいらの人生波乱万丈ですしね。ただ
   倒れる時は敵に背を向けて倒れたくはないすね~」

上司「お前年齢差称してるだろ( ・_・)・・・」
勘一「いや、あんたの方が年上だヽ(´ー`)ノ」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
