勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/23(土)   CATEGORY:
スパ子
平成22年式ホンダ ゼストスパーク
親父の車なんすが人を乗せる時にはちょっち借りてます( ・_・)

グレードはノンターボのスパークW。
こいつの特徴はゼストなんだけどエンブレムが「スパーク」だけ。
親父は「こいつはゼストじゃねースパークだ!。」と言い張り
おいらは「スパ子」と呼びますヽ(´ー`)ノw

今日もちょっと借りてひとっ飛び。
ノンターボです、パワーありません。

若向きの硬めの足回りにシート、我が家にもう一台ある22年式
日産ノートがふにゃふにゃなのに比べると随分と硬い感じですが
まあホンダ車のっている人だとこっちになれるとフニャ足は
ちょっとこわいかなと・・・

このスパ子、リッター19キロも走りやがります( ・_・)
S2000の2倍近い省燃費。

乗り始めは気づいてなかったけどちっちゃなECOランプ付き( ・_・)!

S2000のっててなんですが、S2000よりスパークの方が静かだよね・・・
燃費もいいし小回りも利くし、体感の車内スペースもS2000とかわらないし
前にのっていた先々代ライフは軽いなーと言う感じだったけど
どっしりしてるしスパークだとS2000と同じような径のハンドルだし。

( '_')

S2000の値段の3分の1というのがまたこにくたらしい・・・

しかも乗るとECOランプと平均燃費が気になって仕方がないわけでヽ(´ー`)ノ
親父の平均が19.1くらいなので19.2にして返しちゃるーと奮闘努力を
しつつ・・・これで別売れ筋の軽自動車でもないのだから厳しい時代だなと・・・

ちなみに若向きなスパークですが、こいつを選んだ親父は
バモスターボとライフターボとスパークを乗り比べてみて
「内装がいいねー「」と購入したわけで・・・

あのターンAガンダムチックな顔と、横方向の衝突安全を考慮
したんだろうけどかっこわるい後ろにいくとラインが高くなる
横方向のデザインが売れない理由かと思うんすが顔ちょこっと
いじって横のデザイン変えれば十分売れそうな気がする( ・_・)・・・

しかし、61の父親。
「あゆ仕様」と真剣に悩んだわけですが!
危なかった・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
