勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/16(土)   CATEGORY: うだうだとーく
未来絵図
会社であった本当の話

勘一「暇だね・・・」
技術「炉を使って瓦でも焼きますか。」
勘一「需要ありそうだよね。」
技術「川原高いらしいですしね。価格破壊。」
勘一「でも一応先端企業の末端としては福島第一原発を
   なんとかするような物を開発してみたいわけですよ。」

技術「福島すか。」
勘一「とりあえずわが社にはアシモなるものがある。あれをまず
   明細色に塗って自衛隊ってシール張る。」
技術「塗装とシールだけっすか・・・」
勘一「なんら現場にあるバイザー付きメットを緑色に
   塗って取り付けてもよいが。」
技術「ヘルダイバーっすね。」

勘一「そして三号機に乗り込んで内部の様子を探ってくる。」
技術「環境の悪いところじゃけつまづいて動きそうにないですけど。」
勘一「そこはほふく前進機能をつけるとかなぁ。」
技術「こわ、こわ・・・」

勘一「それで面目を果たしたら奴を作るわけですよ。」
技術「身長17メートルくらいにして人乗れるようにしますか。」
勘一「うむ。瓦礫の撤去もOKですみたいな。」
技術「じゃあ小型核融合炉も作らないといけないっすね~
   でも安定して反応させられないしなぁ。」
勘一「そこは技術屋さんが何とかするヽ(´ー`)ノ」

技術「でももし作ったら何色にするんすか?。白?、緑?。」
勘一「トヨタ用に白は残してわが社では赤と緑とブレード
   アンテナを確保するですよ?。」
技術「青と、からし色も確保すね。足どうします?。」
勘一「足は、いるだろう。」

技術「足なんて飾りじゃないんですか?。」
勘一「足ついてたら白いのにも勝てたねん。」
技術「そうだ、コスモクリーナーってなんなんですか?。」
勘一「それは宇宙戦艦ヤマトがとりにいったものでだな( ・_・)・・・」

技術屋さんとアニメ話で盛り上がりやがて「エヴァンゲリオン」で
どうですか、とか、話は拡大。
40代の宇宙戦艦大和でイスカンダルへという話まで加わり
大団円を・・・

上司「暇そうだから書類仕事やりなさい (▼、▼メ)!。」

むかえませんでしたヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
