勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/14(木)   CATEGORY: ぷち怖い話
てけとー予測
(注:てけとーです

矢張「いつきそう?。」
勘一「なにが?。」
矢張「M8.0の余震。」
勘一「5月12日。」
矢張「なに?!、ソースなによ?!。」
勘一「お前の誕生日!。」

矢張「・・・おお( ̄□ ̄;)!!、そうだな( ̄□ ̄;)!!」
勘一「(それでいいのか・・・)おいらのてけとー予測では5月9~11日の
   合間、予測震度はM6.9以上。」
矢張「ソースなによ?。」
勘一「おいらが考えた。」

矢張「おまえかよ( ̄□ ̄;)!!」
勘一「うむ。」
矢張「おまえが考えたんじゃなぁ・・・なんかなぁ・・・」
勘一「だよなぁ(゚-゚)」
矢張「東京大学の教授とかいわないと信頼性ないな。つかなにを元にして
   その数値出したんだ。」
勘一「お前の誕生日。」

矢張「・・・それはおいといて、ほんとはなによ?。」
勘一「周期性があるとすれば二ヶ月目だから?。」
矢張「根拠薄いなぁ・・・」
勘一「人類は6の倍数に縁にある生き物やねん。6は完全数だし
   一分60秒だし、一時間60分だし、色々6と関係あるねん。
   30日目でM7.1なら60の時にあってもおかしくはなーいヽ(´ー`)ノ」
矢張「・・・3月11日と4月11日って30日間?。」
勘一「31日間。」

矢張「・・・・・・・・・6関係ないやんか( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「ばれたか・・・」
矢張「でもなんかないとそう発想しねーだろ?。」
勘一「まあ単純に、小潮なだけだよ。」
矢張「なに小潮って。」
勘一「たとえば満潮といわれればなんか月が近いのかとか
   満月なのかとか、引きが強いから、地震が起こるのかと
   連想するもんだが、実はちょっとずれてるんだな。」
矢張「ふむ?。」

勘一「んで長潮だの大潮だの中潮だの小潮ってのがあるんだが
   今回の地震で宮城県沖や福島浜通りで発生している
   地震は小潮の時期に多い。まあ月の周期は15日で
   新月→満月とか満月→新月というのを繰り返しているから
   一カ月では潮位の変化の日時もさほどかわらないから
   ただの偶然と言えば偶然なのかも知んないんだが
   もしも5月9~12日の仙台辺りで小潮の時期に限って
   もっかい7.1とかがきたらなにか関連してるかもしれん、が
   あまりにもてけとーで漠然とした話だけどなー」
矢張「まあ、ちょっと真面目になったな( '_')・・・」

勘一「そしてなによりお前の誕生日が5月12日。余震のあおりで
   きっと忘れ去られるだろうと予測し9日~11日だろうと。」
矢張「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
勘一「あたらないことにこしたことはないんだが、もしそういう周期性
   みたいなものが見えた時、あながち菅政権の復興に関する
   遅さは否定しなくてもいいものになるんだがなぁ。」
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
