勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/14(木)   CATEGORY: にゅーすから
可能性
朝ねやじうまテレビを見ているとどっかの新聞の一面記事で
「津波を伴うM8.0以上が一か月以内に襲う可能性」

「東電社長ののらりくらり会見」
なんて話が( '_')

M8.0の地震が起こる可能性なんてのは社会の混乱を招くだけだぁ
といいたいとこなんすけども
「それはあるかもなぁ」とかおもってみる( '_')

余震が起こるたびに、翌日の道路の波打ち状態がひどくなっていたり
道路の亀裂が少しずつ東西方向に広がってきてる( '_')

ないならないにこしたことはないんだけど、ここはひとつ想像力を
働かせてみると、専門家が震源域に対してひっぱられとるーというのを
根拠にだしていることを考えれば東西方向への広がりの説明はつくし
福島浜通りの異常な回数の余震もなんとなく理解できるんだけど
( ・_・)・・・・

この状態でそれを想定して「想定内」ではあるんだけど
三カ月程度の合間にM9.0ともしM8.0が襲来した場合
人間の文明社会という物自体がそれに耐えられる構造の物を
何個もっとるだろう( ・_・)

政治を周辺にひどい時期におしだまっていた人間がにわかに
騒ぎ始めたけど、ちょっと「早い」んじゃないかなぁ・・・
いまだに東日本大震災の原因となる要素は余震という形として
残っており、以前の世界の大地震の推移からみれば
最低で三か月~3年は巨大な余震がありえると判断した
復興策と、資源を集中すべき点はあきらかのはずなんだけど。

東日本大震災はいまだに継続状態にある、という意識を
長いスパンでもっておかないと「想定外」と答えないと
いえない状況になるなぁ・・・

しかしなんでもいいけど東電は社長とか副社長がでてくると
話がややこしくなるからちょっと経営に専念しては
どうだろう((+_+))
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
