勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/11(月)   CATEGORY: うだうだとーく
原子力のこれから
はらこつとむとはよみません( '_')

矢張「(∵)/・・・地震だらけで暇だ。」
勘一「暇だからってチャットとかどうよと。」
矢張「のったやん。」
勘一「のりました( ・_・)・・・」
矢張「いいこと考えたんだよ。」
勘一「ほほう?。」
矢張「国家移転しよう。」

勘一「我々が決められることではありませんがね。」
矢張「いや原子力安全だし放射能も安全なんだから福島県双葉町に
   国会移転しよう。」
勘一「( ・_・)・・・なるほど。」
矢張「原子力推進派は原子力発電所の20キロ圏内に住むことも
   法律で決めよう。安全なんだから。必要なんだから。」
勘一「栃木在住かつ、鬼怒川より東で福島近いしな。まったくもって
   その意見には賛成だ・・・が現実的ではないな。」
矢張「まーなぁ。」
勘一「現実的ではないが、言葉に責任を持つならそうするべきだろうな。
   ただ昨日の選挙では源力推進派の知事の多くが勝ってるのが
   現実だ。」
矢張「そりゃ簡単だよ。」
勘一「ほほう?。」
矢張「俺も原子力には反対だけどよ、今の反原発派の文章読むと
   わけわかんないしえらそうなんだよ。そらみたことかって感じで
   原子力発電施設とかで働いている奴が、なくなった時にどんな
   仕事についてとかいう「次」がないんだよ。」

勘一「まあそうだろうな。その記事を書いている人が原子力関連で
   飯をくってることはないだろうな。」
矢張「じゃあだから、原発がいいっていわれたらダメだけどよー
   今の反対の仕方じゃ絶対に原発なくならんよーな気がする。」
勘一「んじゃどういう人が反対したらついてくかね?。」
矢張「貧乳ロリっ子。」

・・・・・・・・・・・・

勘一「そりゃアンタの趣味ですがね・・・しかし、最近こういう風に
   考えるんだが・・・」
矢張「ロリっ子の母親が巨乳人妻である可能性についてか・・・」
勘一「まあそれもありはありだとは思うが、原子力発電というのは
   一度始めてしまうと破滅までつきあわなくちゃいけない発電
   方法なんじゃなにいかとな。」
矢張「まだ完璧に終わったわけじゃないだろ?。」
勘一「そうななんだよ、完璧に終わったわけじゃないんだよ。」
矢張「ふむ?。」

勘一「電力を発生させるための方方として原子力発電所を作り
   発電を開始すると放射性物質が発生する、その処理の為には
   利益を上げる必要があるので発電する、発電すれば
   放射性廃棄物が増える、その処理費用の為にまた発電
   しなければならない。この流れを止めた時、放射性廃棄物の
   処理費用はどこからだす計算になっているんだ?。」
矢張「・・・・・・・・・・」
勘一「日本は問題を先送りしてきたが、ここまで先送りの顕著な
   もんはないんじゃないかなぁ・・・」
矢張「偉い人がこういうんだぜ。我々よりも頭の良い子供の世代が
   解決してくれるだろう。」
勘一「そんなこっぱずかしいことを言わないためにゃなにをしたら
   いいかねー」
矢張「まあまず余震を止めてくれ。」

勘一「おいらにいわれてもなぁ・・・」

生活を壊される懸念があるなら人は意固地にもなりましょう。
安心して原子力の仕事から解放される為の代替案を考えな
あかんのですなぁ・・・まあそれができたらノーベル賞ものかな( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
