勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/04/06(水)   CATEGORY: 暇つぶし
サブライズ
休みにポーとしているとピンポンと呼び鈴が・・・

勘一「あいー?。」
??「こんちわ~」
勘一「どちらさまで?。」
??「先日お電話いただいた~のです。」

勘一「?。保険会社の人か、どったの?。」
保険「被害額の算定にきました。」
勘一「へ?。被害も少ないから他の人に回してあげてって
   電話しなかったっけ?。」
保険「いえいえ契約ですのでそういうわけには・・・契約被害額に
   に到達しない場合はおりないですけど。」

勘一「まあ飯時だし飯でも食ってく?。」
保険「あれ、じゃあ後ほど・・・」
勘一「近くで飯屋やってるとこ少ないからくってけやーヽ(´ー`)ノ」

まあ世間話。
そのあと倒れた仏壇や傷ついた畳、壊れたテレビの写真だして
説明( '_')・・・

保険「契約額に少し足りないですね・・・」
勘一「うむ。テレビ買ったし仏壇は日曜大工で直すしたたみも買います。」
保険「・・・あれ、あのラジオとか落ちなかったですか?。」
勘一「ん、落ちたけど。」
保険「あとお部屋にあったモニタ、3年以内ですよね。あれ液晶の
   表面傷ついてましたよね?。」
勘一「ん、まあ。」

保険「・・・最低額ですがだせます。50%なので○○万円ほどになりますが・・・」
勘一「にゃんと?。」
保険「震災からどこいっても、遅いとかでないのかとか文句ばっかりで
   お客さんみたいな人はじめてですよ・・・(:_;)」

・・・涙目でした( ̄□ ̄;)!!

保険屋から電話がきた時にテレビと仏壇壊れたけど、まあ被害少ないから
なんとかするべー、来るならまったりきてくれやーとだけ言っといたんだけど
意外な結果に・・・

何度も頭を下げられたので何度も頭を下げ返したので疲れました( ・_・)・・・

保険屋さんもがんばれーヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
