勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/04(月)   CATEGORY: にゅーすから
会見をじー( ・_・)
今日の記者のレベル低いなぁ( ・_・)・・・

東電の広報部長さんだったかだんだん顔がやつれてきてる( ・_・)・・・
これ記者の質問のレベルも低いからうつ病とかになったら
確実にマスコミ訴えられるなぁ・・・

正義漢面してここはどうしてしないそうしない、
ここを教えろあれを教えろというのはいいのだが
必要な情報以外の面での過剰な情報収集はすなわち
「死地にいる現場作業員の仕事の負担を増やす」
ということ。

それをわかって質問しているのか、これは情報を隠蔽
しろとかいうのではなく、必要な情報を速やかに
現場の作業員への負担を少なく引き出せという事。

社長も倒れ、対策に関してもマスコミへの対応などもあり
まともに考えられる頭脳はあるまいに、だからこそ政府、
原子力安全保安院、東電の連絡を密にして政府はできる限りの
東電支援体制を整えろというのに(頭脳的な面も含め)
だめだめだなぁ・・・

マスコミ側も叩いて責めればそれで評価されると
思っているのか、もうちょい業界団体で質問の内容を
整理したり会見場でのマナーを話しあえと。

一般的な企業に勤める人間としてあたりまえの
ことじゃあないかと。
怒られるから隠したがる、きつい言葉で責められるから
話したくなくなる。

現状の状態を続ければ、精神状態からして起こらなくても
いい大事故まで起こる可能性まであるんじゃあないかと。

たとえば汚染水漏出対応の場当たり的な作業への指摘にしても
それでとまるかどうかもわかんないのに場当たり的な
対応してなに考えてんですか?、って心配するよりも・・・

それだけして止まらないものを強引に止めた時に水はどこに
いくんですか?。

の心配したほがよくないかい( '_')?

文句なんてのは事態が収束した後でいい。
全く話にならない状態なんだから、知恵をださせる
助言をする、話を引きだす感じで会見に臨むくらいができて
レベルの高い記者だなぁと感じますがね・・・
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● -
2011/04/15(金) 08:56
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
