勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/30(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
雷神7 いろえろ編
やっぱしおもろかった( ・_・)・・・
(以下ネタバレあるので続きます)
・難易度による印象の変化

一通りの難易度でクリアまで(エンディングはアップデート前
しょっちゅうとまったけど)いってみました( '_')

・簡単モード
あまりにもやれることが少ない&アイテムや開発要素がないので
さびしい感じです。
とくに上位のモードをやればやるほど、その感は強くなりますが
まあはじめてやるにはいいのかなと
オートマモード?

・普通モード
アイテムや開発があるので人材の管理などはしやすく歯ごたえも
まあまあ、ただ軍議などがないので濃いシュミレーションファンには
物足りないかも?
上位モードに比べると、まだまだサクサクすすめられるので
時間がない方には簡単モードよりもこちらの方がいいかもしれやせん

・上位モード
派閥とか面倒です('_`)
世論の調整も面倒です('_`)
でも、これに慣れると他のモードではさびしくなります('_`)
ただし結構時間がかかるので時間のある人向きのモードです

・改造について

雷神系といえばある程度改造できるところが売りの一つですけども
今回は読み取り専用などと表示されて上書きできない場合もあるかと。
フォルダが読み取り専用の規制がかかっているので実行できないので
「雷神7のフォルダからデータをだしては編集できる」ちゅうことになります。

つまり一回デスクトップなどにもってきて編集して保存→戻すで可能。

ただし、無理な数値はできないように注意書きがされていたりするので
そういう行には注意しつつ改造をおこなう際には後の不具合も了承
できる方のみたのしむのもありかとヽ(´ー`)ノ
(インストールしなおせば元に戻るけども

ちなみに絵の好き嫌いはあるとは思いますが、絵の枚数はバーゲンプライス級に
多くあいかわらずイベントもいっぱいあるます( '_')
面倒で途中で投げちゃった人とかにはあるファイルをいじれば( ・_・)・・・

・まとめ

シュミレーションファンにはなんとも言えず楽しみなシリーズかなと。
昔は銀河英雄伝説のPCゲームとか、宇宙を部隊にした艦隊物のPCの
ゲームが結構ありましたけども、今は少ないだけに貴重な存在( ・_・)

どこか銀河英雄伝説のゲームまたださないかな('_`)
パチンコでおじさんとかも知ってるから案外売れるかもしんないよ?!(無茶
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
