勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/30(水)   CATEGORY: にゅーすから
4月より
花見の季節か・・・・
大震災からひと月もたたずに花見だの祭りだというのは不謹慎な
気もするけども

4月から経済的な活動ができる部分では気分を切り替えて
「支援できるだけの金を稼ぐ」為に、動くべきやろなぁ・・・

消極的になることによる負の螺旋とかがおこっちゃうよと
小難しい言葉をいってみるけどようするに・・・

花見を自粛→お酒メーカーがもうからん→お酒メーカーの復興が遅れる↓
社員の整理などの騒ぎになる→他の企業も便乗リストラ→失業者が増える↓
社会的に不安定になる(悪いケース)

まあ単純に飲み屋にも言えるけども。
飲み屋がなくなる→活気がなくなる→お酒メーカーと従業員大打撃↓
飲み屋で働くおねえちゃん減少(または西に移動)→東が西より少子高齢化が進む

ゆゆしき事態だ( ・_・)・・・

NHKのニュースで東電の会長が「1~4号機は廃炉にせざるをえない」という
説明をしていたというてたけども・・・5,6は?!
ちゃんと福島テレビとか見てるのかな東電・・・
見ていた感じじゃ第二の再起動も無理だろう。

あと国会は無駄な質問はいいから、首相がヘリで飛んだから遅れようが
遅れてなかろうが「もうおこってしまった後では遅い」話であって
そんなのに無駄な時間を割いている時間があったら復興と原発対策と
停電対策に頭を使えとヽ(´ー`)ノ

・・・( ・_・)・・・

なに( ̄□ ̄;)!!

原発に特殊な布をかぶせるだと?!
・・・ブルーシート100枚案採用?!(違います)

まあなんにせよ、働く→税金納める→それが資金で復興する
わけだから、原発の怖さと被災地の事を忘れなければ飲め飲めと。

その飲め飲めというおいらは、薬の影響ですっかり下戸な
わけですが、ストレスで働き手が参れば経済にも支障を招く。
そういう事態は避けるべきだー・・・

と思いますがね・・・結構参ってますしね( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
