勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/25(金)   CATEGORY: 仕事
空転
勤務する工場の設備は80%程度復帰。
よし来週からまた頑張ろう・・・ところがどっこい、4月1日まで
生産停止( ̄□ ̄;)!!

やる気と準備も空転ながら、まあしゃあないかと。

現状東北からの部品供給はほぼ無理だし、なくなってしまった
取引先も放射制限地域ではいれない地域もある、この状況で
「なんとか生産する」、たとえば調達先を変えるなどで
対応するということも考えられるけど
「そうではない国内生産じゃないと対応できない部品」が
足りないと、急がせすぎてその反動などがあると更に大変だと。

かなりわかる判断。

今回被災してない地域ならば「なんでー?」という感覚もあると思うけれども
あまり被害の報道などがない栃木県内でも北部は一部地域で
「土地そのもの」がズタズタな状態で震度というのは「家屋倒壊30%以上」で
震度6強と震度7がわかれるようなんですけども、おいらの住む隣の町となる
芳賀町は「倒れてないだけで到底使えない」建物が多く、その損壊状況から見るに
大地震によって内陸部の断層かなんかもいくつか連動して動いてるのかなと。

千葉県の浦安もそうだけど、震度6強や震度7は十分にやばいレベルの震度で
時間がたつにつれて改めて隠れている被害状況が判明するほどに
事態の深刻さがでてくるなぁと。

こりゃ応急措置じゃ無理、本格的にやらんとあかんなぁと
思いつつ電力と原発問題で中々に難しい状況すな・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
