勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/23(水)   CATEGORY: にゅーすから
混乱中
仕事場にいって思ったこと。
一番近い仲間内、いわゆる「現場の人間」はかなりタフで
あったということ。

逆に生産数などを管理する分野の人間ほど混乱状態を
脱しきれていない現状・・・

まあ経験のないことなのだからしょうがないのだけれども
一応現場の人間(いまのところリタイア中)があるものを作る。

電気予報。
東電は現在、大変な状況にある。

というのは「原発」というのが思い浮かべると思うんだけども
原発だけではなく、計画停電、発電所の復旧、沿岸部の停電の解消
資金問題などなどほぼ四面楚歌だ。

そんな状況下で「計画停電の判断基準にそんなに難しい
データはつかってないんじゃないか?。」として考え付いたのがそれ。

何故予報か。
まああまり詳しくないけど、天気予報というのは「過去の気象状況から
80%は雨が降る」みたいな判断基準だから「0%」でふることもあるし
「100%」でもふらないこともあるというのを聞いたことがある。

その膨大なデータに比べると・・・

1・供給できる電力
2・消費される電力
3・節電呼びかけの効果

このデータで構成されると推測。
重要なのは2の「消費される電力」で、過去の電力消費量のパターンから
推測してると思うんだけど、節電の効果の変化があるので使っているのは
輪番停電をした時の少量の減少量が考慮できる今週のデータだろうと。

その時、一般家庭が圧倒的に消費電力を増加させるのはこの時期だと
「電気暖房」と考えられる。
では電気暖房を使う判断基準はなにか。
「気温」、もっと細かく言えば「その判断基準とする温度は何度か」

・・・秘密?!(なに

ちなみに工場では工場内の暖房なんて全部きっとります。
寒いので放射能対応のタイベックスきています・・・

三交代で働いている職場なので仲間を思ってあったかい格好して
自宅でもエアコンつかいません( -_-)

早めに寝る!、きっとこれ節電!
江戸時代にきっとエアコンないから大事!(悟り

しかし農産物の規制がなぁ・・・
安全です、という時はやはり水道水を飲む、野菜を食べる!
ということで普通に食っているというか、何十年か後に
放射能の影響ですと言われる前においらはきっと煙草の
吸いすぎで肺がんで死ぬような気が・・・

ちょっと厚生労働省、放射能だけじゃなくて他の
健康を害する恐れのあるものと比較した方が・・・

「早食い」
「寝不足」
「ストレス」
「止まらない余震」
「不安になる原子力保安院の会見」

個人的には不安になる原子力保安院の会見を見て寝不足で
ストレスがたまり煙草を吸うので大変なことになってそうです('';)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
