勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/21(月)   CATEGORY: にゅーすから
多分まわっていない頭脳
関東圏の多くの都道府県で野菜などから放射性物質を検出( ・_・)

で、なにを検出したかようわからんわけですが( ・_・)

政府にもうちょっと突っ込んだ質問してほしいこととしては

「なにがついてたの?。」
「それは半減期はどんな長さなの?。」
「検体の保存方法やついている放射性物質によっては
 水洗いをして数日間放置していたら規制値を
 下まわったりしないの?。」
「その可能性があるならちょっと実験してみれば(∵)/」

「農家に対して風評被害を含めた補償金を出すために
 出荷予定数であったほうれん草の数量の記録をとったり
 場合によっては例年の売上高を著しく下回る結果となった
 放射能が検出された地域の他の農産物を把握して
 もらうようにしたり即座に廃棄しないで該当地域の市町村に
 廃棄前に数量の管理はするよう通達はだしたー?。」

なんかの話を聞いてほしいというかおいらわからんので( '_')

ただこれは誰に質問すればよい質問になるのだろう。
官邸主導、政治主導・・・

以下予測として・・・

文部科学省に質問してみたら・・・
「そりゃあ農作物だからうちの管理じゃねー」

農林水産省に質問してみたら・・・
{そりゃあ放射能だから文部科学省だー」

再度文部科学省に質問してみたら
「そりゃ官邸が動いているから官邸だー」

官邸「管轄する省庁に通達をだしました。」
省庁「農家が自主的に廃棄していたので実数が把握できません。
   もうしわけありません。」

もしこの予測通りになるとそれはすなわち
「後手後手」と呼ばれるでしょう( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
