勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/21(月)   CATEGORY: にゅーすから
築40年 奮闘す
震災後初出勤( ・_・)
街並みを見ていくと・・・農道とかは車に乗っていると気が
つきにくいですが「波打って」ました。
S2000もそういうところをはしる設計ではないのでゴーゴー
うるさいことうるさいこと・・・

これだけ地面が波打ち、やはり大型の店舗の損傷が
ひどい状態で築40年に近い工場の建屋なんてのは大変なことに・・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ

まあ一週間かけて復旧したという面もあるのですが
意外なほどに建屋そのものの損傷は少ない( ・_・)

破損したのは主に配管関係(まあ設備の水平が本当に出ているかは
心配なところではありますががが)・・・

なんでや?

ちょっと歩いて理解。
柱が多い( ・_・)

大型商用店舗などだとスペースの関係から耐震を考えつつも
柱はできるだけ減らすものですけども、設計が古いし振動をだす
設備も多いので柱がおおいんすなぁ( '_')

その工場建屋のダメージに比べて、それよりも新しい
事務棟関係はダメージがでかく各所で壁がポロポロ。

耐震基準が変わりそうな風景でした('_`)

しかし明日辺りから本格的に工場が動き出すこともあろうに
電力は大丈夫か!?
節電してるから大事か('';)、ちょっと心配。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
