勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/20(日)   CATEGORY: にゅーすから
余震
原発の事故と未曾有の被害という事で比較的スルーされている
わけで、あんまり話題に上らない「余震」。

そりゃでかい地震なんだから余震も長く続きますよー
という地震学者の説明はわかった!

人生でこんなに長く余震を経験したことがないわけですが
スマトラの地震の時もこんな感じだったんだろうか('';)

今回の地震に関してマグニチュードの記事のところで
書いたか書いてないかは忘れましたけども原発の事故が
あったことからマグニチュードが水増しされているのではないか?
という記事が落ちていたのを先日みたんですけども

マグニチュードの計算式がいまだにようわからんのはほっといて
やはり「地震の持続時間」「震源域の広さ」「余震の想定される
継続時間」などの規模では単純に揺れた値であるらしい
一箇所の「ガル」という数値とは違うもんがあんのかなーと。

まあ細かいことはほっといていつまでこの余震は
続くじゃあ((+_+))
あと多分、栃木県の緊急地震速報のシステムこわれとるから
(栃木県を震源地とするようなデータは全てといっていいほど不発)
直して( ・_・)

震度2!でぴかんぴかんと携帯とテレビで鳴って震度5以上の・・・
また誤報か!、とまったりしてると「緊急地震速報です」と
テレビだけでやるとやけにでかいのがくるわけで((+_+))

しかもそのでかい時に限って携帯はならず、でかいの
きてる最中に「びーびー」と携帯が鳴り始める・・・

頑張れ栃木の緊急地震速報('_`)

でも、今回の地震で設備の地震後に自動停止するシステムが
壊れてないか無茶苦茶心配だ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
