勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/19(土)   CATEGORY: にゅーすから
カダフィ
まあ大地震のニュースで持ち切りなわけですが
世界的には「リビア」が結構大変なことになってます。

まるで大震災を利用したかのように反体制派の拠点へ
全面攻勢をかけたカダフィ指示派が武装で劣る反対派の
最後の占拠都市であるベンガシへ・・・

国連決議により一時「即時停戦」を表明しておいて現在の時点で
欧米の参戦を牽制しといてちゃっかりベンガシ方面へ侵攻中らしい・・・

この時独裁者として「こいつは悪い奴なのか」「大物なのか」を
ちょっと悩むわけですが、人数的にリビア国内で支持派と
反対派どちらの数が多いのか・・・

まあ「曲者」なのは間違いないかなと。

大震災の起こる手前で「反体制派に国内脱出を条件に交渉」みたいな
話も恐らくはカダフィ側からだされた情報だろうし、情勢を見つつ
単純な情報操作の一瞬の隙をついて相手の状態を崩す、

まあ息子の発言みる限りロクな父親ではないなとは思うんですけども
世界を相手にする可能性もある状況で堂々とその曲者っぷりを
発揮するカダフィって人はつえーなと。

その行動や考え方をほめると言う意味ではなく、ただ単純に
パワーのある人間だという意味で・・・

でも、息子の方はちょっと世界相手に闘えそうな感じじゃないから
そろそろ引退というのもありかもなーと思いつつ
その息子も実は虚像でとんでもなくできる男だったとしたら
カダフィって人は物凄い人なのかもなぁと・・・

まあ、違う方向にその能力を使ってもらいたいとこですがね('_`)

19日23時40分ころの情報ではでは国連決議を無効としてベンガジへ攻撃開始
( '_')・・・で、反体制側の対空攻撃でカダフィ側の
航空機が落ちたりしてるわけですが( ・_・)・・・

ここまでするとなると国連の介入は当然のことのように
覚悟した行動だと思うけど、はたして手腕はいかに・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
