勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/18(金)   CATEGORY: にゅーすから
近い・・・
自衛隊が福島第一原発3号機に放水開始というニュース速報がでたので
NHKを見てみるとその様子の映像が・・・

昨日の放水では・・・
警視庁の放水車両が撤退、屋根に届いていない
自衛隊は屋根に届いた・・・

放送見ていてわかりました。
自衛隊近い( ・_・)・・・

その距離まで近づけるのなら梯子車の先に放水ホースつけて
角度固定して位置決めて無人で常時給水した方がよくないかというほど近い
けど・・・その作業するほどの時間はとれないのだろうなぁ

節電目的含めて週刊誌買ってきて読んでたんですが週刊誌って
結構細かい被災者の体験とか掲載している半面、今回の福島原発の一件では
あまりにもめまぐるしく情勢が変化しているので内容が追い付いていません。

正確には今回の事件が「前の事件に似ている」とか「可能性的には」
という話が多く専門家も「実際には今の人類の有史以来はじめてのケース」
なので意見がかなり食い違う状況みたいすな( '_')

とりあえず福島が暫定的にでも落ち着いたらガスタービン発電所とやらが
作りやすく比較的小型で建設期間も短いそうなので増えそうだけど
その前に屋根の上に太陽光発電つける家がふえそうやなぁ・・・

逆に考えるともう物凄い補助金だして町丸ごと屋根に太陽光パネル
つけた場合にどんくらい発電できるのかとかの研究も何か
うみだすかもしれないけど太陽光を反射しすぎて寒くなっちゃったり
しないかとも懸念・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
