勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/17(木)   CATEGORY: ぷち怖い話
疎開?
なんだかおいらが住んでるところは電力が切れないらしい・・・

矢張「エアコンつけろよ( ・_・)」
とも「ねー」
勘一「元々おいらはエアコンつけない人間だしなーエアコンつけるくらいなら
   パソコンをつかわせてもらうし、暖は毛布で十分だ。」
とも「なんでこんなに毛布あるの?。」
勘一「水もある。災害前から一週間は生活できるだけの備蓄もしてるし。」

矢張「どこの防災マニアだよおまえは・・・」
勘一「阪神淡路大震災の話からすると少なくとも一週間程度生き残れば
   なんらかの援助はあるし。」
とも「この家頑丈なんだ?。」

勘一「もしおいらの家がつぶれるようなら周りになにもない計算。
   この地域は水害はないんだが三階部分に防水処理してある
   生存スペースもあるし。」
とも「でも暇だねー」
矢張「暇だなー」

勘一「こういう時はキャンプの夜でも思いだしながら話をして
   すごして早めに寝るべしだ。」
とも「いつもならモニタピカピカなのに今日は一個?。」
勘一「震災起こってから消費電力一番低いモニタとパソコンだしなー
   同じような情報ばっかでモニタ5つも使う必要ないしなぁ。」

矢張「電気くらいつけろ(∵)/」
勘一「うちで携帯の充電と乾電池の充電を辞めたらつけたやろうヽ(´ー`)ノ」
とも「テレビはー?。」
勘一「手回し充電式のラジオで我慢しなさい?。」

とも「なんか大停電おこるかもーってラジオでいってる。」
勘一「むうパソコン消すか。」

ノートパソコンごそごそ・・・

矢張「・・・そこまでパソコンか( ̄□ ̄;)!!、パソコン一つくらい
   関係ないだろ?。」
勘一「いや、何台も集まれば物凄い消費電力だろ。完全停電をすると
   さすがに茨城県の旭市も停電するし帰宅途中の電車も止まるし
   それはさけねばなー」
とも「でもパソコンはやめないんだ( ・_・)・・・」
矢張「かえっかな( -_-)」

勘一「人のうちに充電来ないでも輪番停電してない時に充電しとけよ・・・
   てかガソリンもったいないじゃん。」
矢張「うちの近くガススタやってないし外回りの帰りだし。
   泊ってくかな。」
とも「自転車だしーうちに帰っても暇だしねーゲームしよゲーム。」
勘一「食費浮かす気ですかそうですか・・・消費電力下げようとしてるのに
   ゲームの電源入れますか('_`)」

でもまあ、三人別れてそれぞれの部屋のエアコンやら電気やら
つけるよかましかーと思いつつこれは疎開なのか((+_+))・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
